映画『シン・仮面ライダー』を見てきました | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、映画『シン・仮面ライダー』を見にいってきました走る人

 

ヒロインが浜辺美波ちゃん、元乃木坂46の西野七瀬ちゃんもゲスト出演している特撮ヒーローものですロボット

 

 

 

予告編です映画

 

 

冒頭約3分の映像が公開されていますカチンコ

 

 

ざっと感想をばメモ...

 

作品の世界観,映像,ストーリーともども、全体的に暗い感じの作品ですかねうーん


ヒーローが怪人、悪役側も怪人主体の悪の組織ドクロ

 

それも、昆虫ベースの改造人間ですので、昆虫が苦手の人には気持ち悪いかもガーン

 

戦闘シーンも血が飛び散り、しかも、体液まじりの気持ち悪い飛び散り方でした真顔

 

12歳未満の鑑賞に注意となっているのもうなづけます...うーん

 

物語としても、悪の組織側(ショッカー側)も“人の幸せ”というものを考えていて、どちらが真の悪なのかわかりずらいです。


そんな中、紅一点のヒロイン、浜辺美波ちゃん演じる緑川ルリ子が光り輝いているキラキラなという印象でした。

 

元アイドルの西野七瀬ちゃんも怪人役での出演でしたが、ここは配慮されていたなと感じましたレンチ

蜘蛛などの昆虫はさけて蜂ベースの怪人になってましたし、かっこいい殺陣のシーンもありました⚔

 

映像は公開されております。コレです

 

 

ちなみに、昭和46年~放送された1stシリーズの第1話,第2話も公開されています映画

 

 

 
映像美、脚本、構成等々、今でも色あせない良作だと改めて思います。
 
この作品に影響された有名人としては、“とんねるず”さん...
 
パロディーとしての「仮面ノリダー」はいま思い出しても笑っちゃいますにひひ

 

このノリダーに出てくる子役が長じて俳優になったのが伊藤淳史さん。

また、昭和の1stシリーズにおけるショッカー首領の声は、ルパン三世シリーズの銭形警部役で有名な納谷悟朗さんです。

 
いろいろと感慨深いですね照れ...

 

 


 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

お昼の12時に日向坂46の新曲MV『友よ一番星だ』が公開されますベルベル

 
 

夜6:25からの『内村のツボる動画』 に、乃木坂46の山下さんが出演します。



夜7時からの『オモうまい店』に、元乃木坂46の西野七瀬さんが出演します。

 
 


夜8時からの『潜在能力テスト』に櫻坂46の田村保乃ちゃんが出演します。



 

夜9時からは本日写真集がリリースされる櫻坂46の大園玲ちゃんがSHOWROOM配信をします。

 
 
 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ