乃木坂46のキャプテン秋元真夏さん、卒業発表!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂46のキャプテン秋元真夏さんが自身のブログにて卒業発表をしました卒業証書

 

卒業日は2月26日と結構早いですね。その日が卒コンの日でもあります...

 

 

 

 

 

これは意表をつかれましたね~ びっくり

 

齋藤飛鳥さんの卒業ネタの話題がおさまるまでは(飛鳥さんの卒コン日程はまだ未発表)、しばらくの間、波風波は立たないものだとばかり考えていましたから...

 

また、昨年10月31日~翌日にかけて放送されたラジオ『レコメン』に卒業する櫻坂46のキャプテン菅井さんがゲスト出演したのですが、その終盤で日向坂と乃木坂の両キャプテン(佐々木久美さんと真夏さん)が菅井さんに送った音声メッセージを読み上げるコーナーがあって、そこで真夏さんはこう言ってました。

 

「私も乃木坂46のキャプテンになってまだ3年ですけど、菅井ちゃんがキャプテンをやっている姿から学ぶことってすごくたくさんあったので、見させていただいてた期間のキャプテン姿をあたしも今後の活動に活かしていきたいなと思っています...」

 

これを素直に解釈して、当分真夏さんの卒業はないと思ってましたうーん

 

だから、予想外だったよなぁ...

 

 

なお、卒業後については「変わらず芸能活動を続けさせていただきたいなと考えています」とのこと。

 

ここ最近、グループとしてテレビ出演する際はどこか控え目にしていて、トークなども他のメンバーに任せるようにしていた印象があるし、冠番組では後輩たちが活躍してもいるし、真夏さんは引退せずに外番組を相変わらずにぎわしそうなので、乃木坂全体の風景としてはあまり変わらない感じですかねうーん

 

約11年間、そして2代目キャプテン業、どうもお疲れ様でした拍手拍手拍手

 

 

 

では、本日の坂道関連番組の情報です。

 

朝7時からの『健康カプセルゲンキの時間』に、元乃木坂46の山﨑怜奈さんが出演しています。

 

 

 

夜7時からの『千鳥の鬼レンチャン』(フジ系)に日向坂46の齊藤京子さんが挑みますカラオケ

 

 

 

同じく夜7時からの時間帯となりますが、真夏さんパーソナリティのラジオ番組『卒アルラジオ』にて、卒業について少しお話しするそうです。

 

 

 

この他の情報としては、本日から坂道冠番組の新年1発目がスタートランニング

 

 

 

 

また、乃木坂46の久保ちゃんが将来出てくる大河ドラマ『どうする家康?』も本日スタートですカブト

 

各テレビ番組が、今年度期、1月期、ともに今日から本格的にスタートですねダッシュ

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ