実質5期生単独ライブが全国2ヶ所で実施決定!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、またまた坂道シリーズに明るい話題が飛び込んでまいりましたキラキラ

 

深夜番組『乃木坂スター誕生』から派生のライブ(『乃木坂スター誕生ライブ』)をまたまた実施することが発表されましたぁ~クラッカークラッカークラッカー

 
6月は4期生が主役でしたけど、今回は5期生が主役となります。
 
 
 
 
以前、4期生たちが番組の主力だったときも横浜で2daysのライブを行いましたが(→レポ記事参照)、今回はさらに進化して、横浜に加えて神戸でも開催!!
 
合計4公演となりました(12月5日,6日,18日×2公演)拍手拍手拍手
 
いやあ~、5期生がいかに高く評価されているか、そして人気と実力があるのかがわかりますね。
 
ミーグリ完売者は、ここまで、井上和、一ノ瀬美空、池田瑛紗、菅原咲月、川崎桜、五百城茉央、冨里奈央、中西アルノと、11人中8人が完売という人気の高さ目(→出典元
 
実力についても、私は番組をここまで欠かさずに見てきていますが、ずーっと4期生よりは歌唱力が優れていると感じていますマイク
 
今年の2月にお披露目された際、「かつていない歌声、(乃木坂46にとって)10年目の挑戦」という触れ込みで表題曲のセンターに抜てきされたのが中西アルノちゃん...

 

 

しかし、フタを開けてみると、井上和ちゃんも歌唱力が高いことが明確になりましたし、他にも、岡本姫奈、奥田いろは、五百城茉央といったところも歌うまです。

 

 

 

 

 
大事なポイントとしては、上記リアルサウンドさんの記事が出ているように、プロの間でも5期生の評価が高いという点。
 
テレビ局(日テレ)プロデューサーの毛利さんもリアルサウンドさんの記事をリツイートしています。
 
また、最近、秋元康氏が自身のラジオ番組で、番組MCのオズワルドさんとのトークの中で中西アルノちゃんを褒めているというエピソードも出ています。

 

 

今回、放送地域にない関西(神戸)でも公演を行うという事で、準備しているスタッフさん方の期待の高さがうかがわれると感じます。
 
神戸までの往復の交通費(メンバーとスタッフ)、会場設営費用、神戸までゲストを呼ぶ費用などなど、神戸公演は赤字っぽい感じもしますが、それでもやるという事、しかも番組の放送の無い地域でやるという事に、期待の高さがあらわれていると思いますからね。
 
秋元康氏、日テレ関係者の強いプッシュが今回の2ヶ所・4公演実施の背景にあることは間違いない...
 
(出典元:番組公式サイトより)
 
というわけで、乃木坂5期生は次のシングルにも数名選抜入りすると私はふんでいますので、近々、次シングルの予想をしてみたいと思っています。こうご期待くださいニコニコ