昨日の坂道シリーズいろいろ... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日は坂道シリーズ界隈でいろいろと情報解禁がありましたねベルベルベル

 

それも、3坂道、それぞれにありました...

それで、ネット上では3坂道の話題で持ち切りでしたゲラゲラ

 

やはり、坂道シリーズはトップアイドルグループであることを証明いたしましたねキラキラ

 

では、1つづつ触れてまいりましょうニコニコ

 

まず、乃木坂46の山﨑怜奈さんが自身の冠ラジオ番組の中で卒業発表をしました。

 

 

 

 

卒業日は来月17日(現在の最新シングル「Actually...」の最後のミーグリ日)ということで急ですが、これはひょっとしたら次のシングルの選抜発表が少し前にあったのだろうなはてなマークとも思いました。

 

本人自身のコメントでも、「現在の在籍メンバーの中では2番目に多くステージに立ってきたからこそ、全体ライブの見え方に干渉しないタイミングにお伝えしたいなと思っていたからです」とあります。

 

ここで「全体ライブ」と言っているのは、明らかに今年の真夏の全国ツアーのことでしょうね。

 

乃木坂46は恒例の「真夏の全国ツアー」を今年もやることをすでに発表していますが、次のシングルの情報解禁をツアー直前にやり、シングル収録曲をツアー内で少しづつ解禁していくのかなと考えます。

 

表題曲の選抜発表→選抜に入らなかった→卒業を決意→次のシングルではカップリング曲にも不参加となる→真夏の全ツ前にみずから身を引いた、ということなのかなと。

 

以上のように考えた次第です...

 

なお、私の次のシングルの選抜予想は5月29日付の記事に書いていますが、れなちさんについては当たったぽいよな...うーん

 

 

 

2番目の情報解禁は、櫻坂46のアルバムのリリース発表です。

 

タイトルは『As you know?』で8月3日発売予定とのこと。

 

 

 

既存曲収録が中心となるだろうけど、新しく収録される曲もいくつかあるでしょうね。

 

これは、ユニット曲やソロ曲が楽しみになってきたなぁ...ドキドキ

 

先日のミーグリ(11日)では森田ひかるちゃんと会話し、「るんちゃんのソロ曲が聞きたい」と伝えたのですが、そんなことは寝耳に水だというようなリアクションが返ってきたのですが...

 

残念ながら無いのかはてなマーク、それとも、うまくお芝居されて誤魔化されたのかはてなマーク

 

収録曲のラインナップの情報解禁が待ち遠しいところですニコニコ

 

 

 

3つ目の情報解禁は、来週月曜の『CDTVライブライブ』への日向坂46の出演です。

 

披露曲も公表され、最新シングルの『僕なんか』とのことです。

 

 

これで日向坂46は、20日がCDTVライブライブ、22日がテレ東音楽祭(渡邉美穂ラストステージとすでにアナウンスされています)となりましたね。

 

日向坂46は今のところ全員選抜だから良いですね...

 

全メンバーで卒業する渡邉美穂ちゃんをあたたかく送り出せそうラブラブ

 

彼女は来週のレコメンにもゲスト出演しますから、推している方は来週および再来週の卒セレに向けてどうぞ良き期間をお過ごしくださいニコニコ

 

 

あと、これは坂道関連ではないですが、秋元康氏企画原作のドラマが7月期に放送されることが発表されました。

 

ホラー系だそうで、『赤いナースコール』(テレ東系)とのこと。

 

 

主演はSexyZoneの佐藤勝利さんということで、ジャニーズを使ってきましたね。

 

やはり今の時代、坂道かジャニーズですよね。

 

坂道系も脇役ないしゲスト出演が期待されると思うので、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です。

 

卒業を発表した山﨑怜奈さんMCのラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』に秋元康氏がゲスト出演します。

 

 

お昼の13時からです。

 

これはビッグゲスト!! 聞き逃せないですねぇ~びっくり

 

逃した人も、タイムフリーで必聴だと思いますヘッドフォン

 

 

夜19:30からはBS-TBSの公式youtubeチャンネルに櫻坂46🌸の田村保乃ちゃんが出演します。

 

バレーボール関連のコンテンツのようで、元日本代表の木村沙織さんとのコラボです。

 

 

 

夜21:00~は、写真集を来月発売予定の日向坂46丹生ちゃんがSHOWROOM配信をします。

 

特典付きプレゼントだそうですニコニコ

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ


 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂4期生の黒見明香ちゃん、早稲田大学入学を発表!

 

 

卒業を発表した山﨑怜奈さんは慶応でしたけど、早稲田も情報は出していいということですね。

 

早稲田、慶応は名前を出していいんだ...

 

逆に、名前を出していない場合は、それ以外ということでしょうか。