日向坂46「ひな誕祭初日」は様子を見に行くだけにしました | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、日向坂46の東京ドーム公演「ひな誕祭」の初日でした。

 

私は最初は配信で見る予定でしたが、東京ドームのファンクラブブースでの用事や物販コーナーでのグッズ購入などに手間取ってしまったので、配信観覧を断念...

 

結局、今日の2日目に楽しみは取っておくことにし、チェックインとファンクラブ会員証受け取り、そしてグッズ購入と、あと周りの様子を見るだけで帰ってきて、家では櫻坂や乃木坂が出ているテレビ番組を見ておりました😅

 

なので、その東京ドーム周辺の様子のレポをあげておきたいと思います。

 

まずは、東京メトロ経由でファン有志が作成したポスターを2ヶ所見てから現地へと向かいました。

 

 

 

 

ドームに着いたのは16時頃でしたが、すごい人の群れでしたびっくり

 

側面はさほどではなかったのですが、正面入口近辺がね...

 

 

とにかく、人をかきわけかきわけしてファンクラブブースに行って会員証を受け取り、その後、グッズ売り場に並びました。

 

それがまた長蛇の列...

 

100mを優に超えるグッズ販売列に仕方なく並びました(今日のことを考えると、済ませておくにしくはない)。

 

 

 

そして、ようやくあともう少しと言うところへ来て、ペンライト売り切れというアナウンスがっ!!

 

 

トホホ... 泣くうさぎ

 

なんとか推しメンタオル(潮紗理菜タオル)だけは確保いたしました。

 

その後は、ライブ開始で空いたドーム前(16時台~17:25くらいまでは身動き取れなかったのがウソみたいに人混みがひいた)を散策し、数曲音漏れを聞き、それで帰宅しました。

 

 

 

 

いよいよ今日は2日目ですね晴れ

 

配信を見ずにおいた分、新鮮な気分で楽しむぞーー爆  笑

 

私のチケットは1階席となっております。

 

 

 

 

 

では、「ひな誕祭」以外の坂道関連番組等の情報です。

 

まずは朝から櫻坂46🌸の守屋麗奈ちゃんが『ラヴィット』に出ます。

 

 

これは嬉しいサプライズですねクラッカークラッカークラッカー

 

ひょっとしたら、4月から木曜レギュラー来るかなはてなマーク

 

 

夜7時からは日テレ系『突破ファイル』爆弾

 

 

乃木坂46から4期生の2人(田村真佑・早川聖来)が登場です。

 

やはり運営としては4期生を推していくんですかね... 残念ながら昨日は事情により出られませんでしたが、矢久保・林の4期生コンビが『ヒルナンデス』に出る予定だったですし。

 

また、夜の『MUSIC BLOOD』では、『インフルエンサー』を披露した後は、4期生だけで出てましたし...

 

5期生がまだ戦力化しない中、4期生はチャンスですねベル

 

 

それから本日は、元欅坂46の佐藤詩織さんの写真集発売日となっております。

 

発売を記念してSHOWROOM配信もやるそうですよニコニコ

 

 

 

展示も次の土日あたりに渋谷のTSUTAYAに見に行かなきゃなぁ...

 

 

この他に、いつものレギュラーとして、

・TBS系『THE TIME,』(8:00~)、櫻坂46松田里奈出演

・テレ朝系『ウラ撮れちゃいました』、元乃木坂46白石麻衣出演

・ラジオTOKYO FM『School of Lock』(22:00~)、乃木坂46賀喜遥香出演

もあります。

 

写真集発売が決まったかっきーがそのことについていろいろとしゃべるかもしれませんね。

 

推してる人にとっては必聴ヘッドフォンというところでしょうか...

 

田村真佑ちゃんも先週に引き続いてゲスト出演だそうです。にぎやかにもなりそうですね。

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ