櫻坂4thシングル『五月雨よ』、4月6日に発売決定!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の午後、櫻坂46の運営より突然のお知らせがありました雷

 

4thシングルが4月6日にリリース決定!!

 

タイトルは『五月雨よ』雨です...

 
 
 
 

次の『そこさく』で選抜発表とのこと。

 

また、同じく昨日には、今月下旬発売の雑誌『MARQUEE』の表紙が解禁されました。

 

なんと、なんとビックリマーク

 

これまでずーっと非選抜だった増本綺良ちゃんと大沼晶保ちゃんが抜てきされていました。

 

 

雑誌の発売日は2月22日ということですが、このタイミングだと次シングル(4th)の選抜とフォーメーション発表済みなので、この2人が初めて選抜に選ばれたという可能性がありえると思います。

 

増本綺良ちゃんは、そのユニークな言動でここ1年ほど爪痕を残し続けています。

 

冠番組(『そこ曲がったら櫻坂』)だったり、ファンクラブCMだったり、「BACKS LIVE」のMCコーナーだったりと... にひひ

 

また、大沼晶保ちゃんは、今年の「BACKS LIVE」(1日目)の『流れ弾』の評判がとても良かったです。

 

ファンだけでなく、キャプテン菅井友香も、雑誌『日経エンタテインメント』で賞賛しています。

 

1期生の卒業メンバーが相次ぐ中、新たに選抜入りしてもおかしくはないのではないでしょうか...

 

私のいまのところの櫻坂46🌸の次シングル(4th)の予想は次の通り。

・曲のイメージは『不協和音』風か?(1/30『こち星』で突然流れたため)→この直後に4th匂わせトークだった...

・増本,大沼が新しく選抜入り。

・原田葵が卒業選抜。

・理佐は裏センター、ソロ曲が与えられる。

・麗奈ぁ、初の櫻エイト入り。

・センターは、ゆっかーと予想ビックリマーク

 

こんなところかな... うーん

 

センター予想が難しいですが、BACKSメンバーからのいきなりの抜てきは考えづらく、小林さんは休業明け、理佐は裏セン、これまで試した森田,田村,山崎(カップリングだけど)はいずれも新鮮味に欠けると判断。

 

消去法でもう菅井友香しかなく、さらに来週『レコメン』のゲストに来るからひらめき電球

 
 

舞台『カーテンズ』を理由にしていますが、これは真相を隠すための“煙幕“だと私は読んでいます。

 

 

 

話し変わって、乃木坂の次シングル(29th、3月23日発売)の予想です。

 

まずはセンターですが、まだ絞りきれていません...

 

候補として考えているパターンを列挙すると、

・久保史緒里センター

・久保、山下Wセンター

・齋藤飛鳥センター

・飛鳥、山下Wセンター

 

この4択かとうーん

 

ここ2作連続で4期生がセンター(27th遠藤さくら、28th賀喜遥香)なので、もう4期生は来ないだろうということと、ダンスナンバーということ(2/6「真夏の卒アルラジオ」にて)で、与田ちゃんは単独でもWでもないだろう...

 

そして、これも雑誌表紙ヒントなのですが、『anan』の「乃木坂10周年特集号」(2月16日発売予定)の表紙の中から選ばれるのではないかと。

 

 

 

 

その他の予想としては、

・阪口珠美、選抜復帰。

・弓木、佐藤楓、選抜ボーダーライン上。

・山﨑怜奈初選抜。

・柴田初選抜(握手券売れ行き等、最近の勢いから。千葉出身という要素からも)

 

昨日発表の乃木坂5期生は、またまた千葉県出身者でしたね。

 
 

5期生自体の選抜入りはミーグリに不参加なので無いのでしょうが、柴田ちゃんのほうは千葉つながりもあり、確実に選抜入りが来ると思いますニコニコ

 

 

 

では、本日の坂道関連の番組&雑誌情報です。

 
 
 
 
日向坂の富田さん、『ラヴィット』のロケ企画に出演!!
 
来週は『世界仰天ニュース』にも出るそうですよ。来てますねー ニコニコ
 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ