再生回数が示す{乃木坂ブランド×逸材力}のパワー | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂46の2人目の5期生が動画で公開されました。

 

一ノ瀬美空(みく)、福岡県出身、18歳。元中学生ミスコン準グランプリとのこと...

 

 

 

 

 

こりゃすごい子が入ったねぇ... びっくり

 

1人目は16歳ながら大人びた子だったけど、2人目は18歳ながら打って変わって子供っぽさが適度に存在していて、笑顔が人柄の良さを表わしているように感じました。

 

性格が良さそうな感じですね 照れ

 

ニックネームは”みくちゃん”とか”みくりん”になりそうですね。

 

そしてやはり、2人とも、史上最大の応募数の中から選ばれた珠玉の子、まさに”金の卵”ばかりですねぇ...

 

その証拠(裏づけ)もすでにできてて、紹介動画の再生回数がハンパないですびっくり

 

 

 

日刊スポーツ横山記者のツイートは、昨日の夜の7時時点のもの。

 

現在(2月4日、7時時点)では、

・井上和ちゃん → 約137万回(約43時間経過)

・一ノ瀬美空ちゃん → 約93万回(約19時間経過)

となっています。

 

一ノ瀬ちゃんのほうも、100万の大台突破は時間の問題のよう。

 

また、この両動画のyoutubeチャンネル(乃木坂配信中)の登録者数も、この5期生効果で70万人を突破しました。

 

 

確か100万人突破を目標にかかげてたけど、手が届くところに近づいてきたねぇ...

 

いや、すごいな、ホント。

拍手拍手拍手

 

個々の紹介動画再生数にしろ、チャンネル登録者数の伸びにしろ、{乃木坂ブランド×逸材力}のパワーをまざまざと感じました。

 

たまたま近いタイミングに上がった動画と比較してみればよくわかります。

 

2月2日の午後1時半頃にあがった、【AKB48、最近聞いた?】『始まりの雪 〜冬、2人だけの秘密 編〜』【完全新作MVシリーズ】というのがあります。

 

 

最近写真集を発売したエース小栗有以ちゃん、および、岡田奈々、村山彩希、千葉恵里といった主力級が参加したMVです。

 

バラエティー色はなく、雪景色の中で撮影した王道をゆくステキなMVに仕上がっていると思いますよ。

 

最近再スタートした冠番組(『AKB48、最近聞いた?』)とからめて宣伝もされているものでもある...

 

でも、この再生回数が、現時点(本日2/4、7時半。公開開始後、約42時間経過)で約6,300回となっております。

 

要するに、

乃木坂5期生井上和ちゃん自己紹介MV … 約137万回(約43時間経過で)

AKB48新作MV(主力級4人(岡田、小栗、村山、千葉)参加) … 約6,300回(約42時間経過で)

結果は、桁が2つ違い、約217倍...

ということです。

 

以前このブログで、東京近辺では100倍の差があるのでは?(ファンの数で100対1くらいでは?)と書きましたが(昨年12月22日付記事、ならびに、今年1月15日付記事)、なんかもっとありそうな気もしてきました。

 

さて、乃木坂5期生は今日も3人目が公開されますが、果たしてどんな子なのかはてなマーク

 

とても楽しみですネ!!グッド!

 

 

 

そして、今朝、また別の喜ばしいニュースが舞い込んできましたクラッカークラッカークラッカー

 

同じく乃木坂46の話題ですニコニコ

 

4期生遠藤さくらちゃんが、ディズニーのPRアンバサダーに任命され、新CMに起用されたとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのディズニーからオファーが来るなんて 爆  笑

 

まさに乃木坂ブランドの証明書、ですよね...

 

また、次シングルのセンターはさくらちゃんの可能性あるかも!?とも思えます。

 

とりあえず、乃木坂46、素晴らしい2月のスタートを切ってますね!!

 

ばんざーーーい、ひゃっほーーー ゲラゲラ