乃木坂46星野みなみの卒業セレモニー決定!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨夜、NHKラジオ『らじらーサンデー』で発表がありました📢

 

乃木坂46を今年で卒業する星野さんの卒業セレモニーを2月12日(土)に行うとのこと。

 

 

 

 

1月13日のラジオ『オールナイトニッポン』では新内さんの卒業セレモニーの件が発表されましたが(→1月13日の記事を参照)、当然のことながら、新内さんの卒セレをやるということは、星野さんのもやるということですね...

 

最初から、それぞれのレギュラー番組で情報解禁という予定だったのでしょう。

 

また、場所は同じで、新内さんの卒セレのほうが平日(木曜日)であるのに対し、星野さんのほうは土曜日...

 

2人の扱いとしては、星野さんのほうが”上”ということですかね...

 

やはり、運営からは大事にされているということもうかがわれますね。

 

 

さて、これを機会に星野さんの歩みを簡単に振り返ってみたいと思います。

 

星野さんは1期生として乃木坂46に加入... いわゆるオリメンです。

 

1stシングルと2nd~5thシングルまでの初期の乃木坂46において、福神キラキラ、しかも前列をつとめます。

 

いわゆる、”生生星”(生駒、生田、星野)と呼ばれる布陣ですね。

 

よく、乃木坂46の初期を支えたのは生駒里奈と言われることがありますが、確かに彼女は1st~5thまで連続センターをつとめたものの、生田・星野の両名もフロントメンバーだったので、3人で初期の乃木坂46を支えたといったほうがいいのかなと思います。

 

その頃の乃木坂46は、公式ライバルであるAKB48の存在がまだ大きかったこともあり、またグループとしてのキャラクターが弱かったこともあり目立たない存在で、このフロント陣も空振りに終わってしまいますが、もし”時”を得ていたなら、もっと彼女はブレイクしてスター街道を歩んでいたかもしれません...

 

それぐらいアイドル性に秀(ひい)で、かわいいの天才と呼ばれた、総合的なルックスに恵まれたキャラクターでした。

 

昔からずっとついているファンもかなりいると思いますよー

 

こたびの卒セレのチケットも落選祭りになると予想されます。そのとき、隠された彼女の実力もあらわになるかと。

 

いまやトップアイドルグループとなった乃木坂46の歴史において、非常に惜しいキャラだったなとあらためて感じます...

 

 

 

それでは、本日の主な坂道関連番組の情報です

 

今日は乃木坂46デー、という感じ...

 

 

 

 

 

 

朝5:20~、TBS系『THE TIME,』(乃木坂46梅澤美波出演)

朝8:00~、TBS系『ラヴィット』(乃木坂46久保史緒里出演)

夜7:00~、フジ系『ネプリーグ』(慶大生・乃木坂46北川悠理出演)

夜7:00~、NHK-BS1『熱血バスケ』(日向坂46渡邉美穂出演)

夜11:45~、文化放送『レコメン』(櫻坂46松田里奈出演)

25:29~、日テレ系『乃木坂スター誕生』(乃木坂4期生等出演)

 

いろいろとありますねぇ~... ニコニコ

 

『乃木坂スター誕生』は、あの南こうせつさんがゲストだそうですよびっくり

 

べみほのバスケの番組も食指が動くなぁ~...

 

では、今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ