東京タワーに全国の「坂」駅にと、乃木坂が”46ベスト”をアピール... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

おとといのことですが、東京タワーが乃木坂カラーに染まったみたいですね。

 

私は櫻坂46🌸のライブで忙しかったので見れませんでしたが...

 

昨日、ゆっくりとネットで情報をあさっておりました。

 

 

 

 

ただカラー点灯するだけじゃなく、こんな文字まで出していたんですね。


ベストアルバムリリースだから「46ベスト」なのか、それとも”46グループ”が日本の女性アイドルグループのベスト('Best'、=goodの最上級形)だからなのか、あるいは両方の意味をかけているのか...

 

おそらく、両方の意味かと思っております。

 

ホント、誇らしいですゲラゲラ

 

それにしてもいいですねぇ~、この写真カメラ

 

まさに、上から目線で天下の46グループが下界を見おろすという構図ですネグッド!


か・い・か・ん... という感じ ニコニコ

 

方角的には東方向(秋葉原方向)を見おろしている設定(ソニーミュージックの設定)と思えなくもないです。

 

「”46”が今の世のベストなのだぞ、ひかえおろう」という感じで...

 

 

このソニーミュージックレコーズ公式さんのツイートからは、そんな意図を感じました。

 

なお、エッジラインさんの記事から引用しますと、

「来年の2022年初頭(日程未定)に、東京タワーの展望台にて、乃木坂46のパネル展示・衣装展示が行なわれる予定となっている」

とのこと。

 

これは見に行きたいですねぇ~... ニコニコ

 

 

今朝には、2期生の北野日奈子さんの2nd写真集発売の情報も解禁されました。

 

選抜常連とは言えない経歴の彼女ですが、そんな彼女でも2冊目を出させていただける...

 

 

”乃木坂ブランド”はあいかわらず健在だということを示していると思います。


 

全国の「坂」の駅には昨日、乃木坂46のポスターを貼る作業がコンプリートグッド!

 

 

「乃木坂46が、全国の「坂」がつく駅を巡るキャンペーン「日本全国“~坂”駅広告キャンペーン」が11日、全カ所達成したことが分かった」

 

年末年始には、全国の人たちにあらためて「乃木坂46ここにあり」を知らしめることになりますね。

 

そして、来年は早々に(おそらく1月はてなマーク)東京タワーでグループの展示、2月に北野さんの写真集が出て渋谷TSUTAYA等をにぎわせる...

 

櫻坂46も早々にライブを行って盛り上げる(1/8,に「BACKS LIVE」)...

 

来年も乃木坂46を筆頭として、46の年になりそうですな。

 

ヒャッホー―クラッカークラッカークラッカー

 

もう今から、来年もまた楽しく過ごせそうで嬉しい気分でいっぱいです。

照れ照れ照れ

 

 

 

では、本日の坂道関連の番組情報です(いつものレギュラー以外)合格

 

TBS系で夜7時からは『バナナマンのせっかくグルメ』に与田ちゃんが登場爆  笑

 

 

冠番組をいつも一緒にやっているバナナマンのお2人との共演で、安心して見ていられそうニコニコ

 

2時間スペシャルとなっており、この後、続けて、『日本沈没』の最終回があります。

 

 

 

 

なんと変なウィルス蔓延で世界中がピンチに!!

 

原作は昭和のものですが、現在の世相を取り込んでリニューアルしてますね。

 

最終回、しっかりと見届けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

P.S.

乃木坂46の「坂」駅めぐりキャンぺーンの動画配信が本日正午から配信開始!!

 

 

・12月12日(日)正午
「女子三人旅 全国ポスター貼り 坂駅 愛知編」(生田絵梨花・梅澤美波・遠藤さくら)
・12月13日(月)正午
「女子三人旅 全国ポスター貼り 坂駅 広島編」(秋元真夏・北野日奈子・山下美月)
・12月14日(火)正午
「女子三人旅 全国ポスター貼り 坂駅 福岡・佐賀編」(賀喜遥香、齋藤飛鳥、与田祐希)

YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」

 

■ポスター掲載場所
鶴ヶ坂駅(青森県)駅近郊「たらポッキ温泉」
庭坂駅(福島県)駅近郊「小田商店」
花水坂駅(福島県)駅構内
白坂駅(福島県)駅近郊「ビューティサロンタカク」
赤坂駅(群馬県)駅構内
蒲須坂駅(栃木県)駅構内
高坂駅(埼玉県)駅構内
乃木坂駅(東京都)駅構内
神楽坂駅(東京都)駅構内
宮の坂駅(東京都)駅構内
八坂駅(東京都)駅構内
赤坂駅(東京都)駅構内
牛込神楽坂駅(東京都)駅構内
長坂駅(山梨県)駅近郊「びたみん市場」
赤坂駅(山梨県)駅近郊「ヘアースタジオスエヒロ」「三森生花店」
須坂駅(長野県)駅構内
北須坂駅(長野県)駅近郊「めん八食堂」
名電赤坂駅(愛知県)駅構内
尼ケ坂駅(愛知県)駅構内
茶屋ヶ坂駅(愛知県)駅構内
東赤坂駅(岐阜県)駅構内
飛騨小坂駅(岐阜県)駅構内
美濃赤坂駅(岐阜県)駅構内
八坂駅(岐阜県)駅構内
聖天坂駅(大阪府)駅構内
江坂駅(大阪府)駅近郊「萠茶 KIZASHI」
浜坂駅(兵庫県)駅構内
発坂駅(福井県)駅構内
黒坂駅(鳥取県)駅近郊「あいきょう黒坂店」
三良坂駅(広島県)駅近郊「三良坂タクシー」
備後赤坂駅(広島県)駅近郊「アンナプルナ」
戸坂駅(広島県)駅近郊「佳樹」
三間坂駅(佐賀県)駅構内
味坂駅(福岡県)駅構内
赤坂駅(福岡県)駅構内
桜坂駅(福岡県)駅構内
韓々坂駅(熊本県)駅構内
田原坂駅(熊本県)駅近郊「ふるさと駅果実店」