上野・御徒町・秋葉原! 乃木坂46山下美月が「裏道さんぽ」!! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日水曜日は、乃木坂46の山下美月ちゃんがレギュラーの『ヒルナンデス』の日でした。

 

私は録画予約をして後で拝見させていただきました。

 

12月からレギュラーになった山下美月ちゃんですが、昨日は私にとって神回でした。

 

なんてったって、私の地元である上野~御徒町~末広町~秋葉原界隈をロケしてくれたからです。

 

 

 

首都高が上に走っている昭和通り(国道4号線)、中央通り、山手線・上野東京ラインの高架沿いの道、そして小道の数々...

 

上野駅横の商業ビルに、上野松坂屋にPARCO_yaさんに、御徒町駅近くの銭湯があるゾーンにと、いつも見慣れている道や街角がテレビの画面にたくさん広がっていました ビル 

 

地元愛を刺激され、なんかうれしくなりました ニコニコ

 

ちなみに3人(山下さん+阿佐ヶ谷姉妹さん)が訪れたお店の一覧はコチラ...

↓↓↓

(出典元:番組公式サイトより)

 

 

とくに「上野イカセンター」さんは、私がよく行く商業ビルにあるお店でした。

 

(出典元:賃貸オフィスサイトより)

 

7Fにあるのが昨日のヒルナンデスで紹介された「上野イカセンター」。

 

2Fの「土佐清水ワールド」が私がよく行くお店で、この建物が上野駅の改札口まですぐの場所にあるので、坂道イベントが終わったあと、東北方面に帰る人の需要に合わせてよくここで飲みますね。

 

過去のこのブログにも登場したこともあります(→2020年5月27日の記事)。

 

他に8Fの「USHIHACHI」さん、3Fの「チロンボ・マリーナ」さんも行ったことがあります。

 

ここが出てくるなんてなぁ~...

 

7Fの「上野イカセンター」さんはまだ行ったことがなかったな。今度行ってみようかな ニコニコ

 

 

さて、番組ロケはお店の紹介というよりも、”山下ワールド”全開のアイドル番組みたいな感じに仕上がっておりました。

 

かわいらしさ、愛嬌、アザトさ、面白ろトークと、彼女の良さとアイドルらしさがてんこ盛りでした。

 

 

 

 

 

ロケだけでなくスタジオトークでもオードリーはじめ共演者さんたちとうまくからんでます。

 

今月(12月)から期間限定(2ヶ月)でこの番組の水曜レギュラーになった山下さんですが、たった1人で冠番組並みの存在感とバラエティー性を発揮しているな、という印象です。

 

実際、他局のプロデューサーにも見つかったみたいですね、その活躍ぶりが!!

 

 

 

芦田太郎さんという方はテレ朝のプロデューサーみたい。

(ちなみにヒルナンデスは日テレ)

 

来年1月発売の乃木坂46の新シングルでセンターに起用された山下さんですが、乃木坂のエース格の大物メンバーには珍しく...

 

いや。っていうか、乃木坂始まって以来の王道アイドル性バラエティー性を兼ね備えたエースですね、彼女は。

 

こりゃ、乃木坂というグループのイメージを新しく変える可能性もあるんじゃないかなはてなマーク

 

彼女が中心になることで、本当の本物の”国民的アイドルグループ”になっていくかもしれない...

 

国民的といわれるには「バラエティー性」が必要不可欠ですからね。

 

それにしても、水曜日が毎週楽しいヒルナンデス にひひ

 

皆さまもぜひ御覧あれ 目

オードリーの2人やナンチャンも出ていて、見ているだけで楽しくなりますからビックリマーク