昨日、『MステウルトラFES』で坂道シリーズが計5曲を披露しました。
が、最後まで、何も起こりませんでしたね。
私が、3日前、そして昨日の記事で書いた可能性は蚊ほども実現はしませんでした。
結局、今は、映画『響-HIBIKI-』の宣伝期間ということなんでしょうか...
そう考えればすべて納得できます。つまり、映画(『響』)の影が薄くなるようなことは何もしないよ、と。
映画の存在感を薄くするニュースは何も打たないよ、いう意味です。
新海誠@shinkaimakoto映画『響 -HIBIKI-』観てきました。良かったです! エンドロールでも誰も立ち上がらず、終了後は「原作読みたい!」という声がちらほら。夏の邦画は『SUNNY』も面白かったし、ちょっと覗きに行ったぴあフィルムフェスティバル201… https://t.co/YJ77uc1ca3
2018年09月17日 17:59
井上朝夫@HUSTLE PRESS編集長@HustlePress「響 HIBIKI」100点。原作未読。ストーリーがまず面白い。平手友梨奈の存在感が作品の中核を成す。文芸部の4人にまだ色がついていない役者を配したキャスティングが絶妙。月川監督の淡い映像もマッチングしていて文句なし。傑作。… https://t.co/Z3VqmpMUEY
2018年09月16日 23:26
よって、次の日曜日の「欅・名古屋全握」も、何も発表はなさそうに思います。
う~ん...
名古屋に行くか行くまいか迷うなぁ~...
でも、平手信者の方なら迷いなく参戦でしょうね。
昨日のMステウルトラFESの『二人セゾン』では、腕をケガしていることをのぞいて考えても、ここ最近、内面が少し変わったということが改めて感じられるパフォーマンスが出ていました...
わこ◢͟│⁴⁶ てち推し@wako_keyakizakaてちが優しく微笑む姿を見て泣きそうになった。これが自分の大好きなみんなの姿です。21人は揃わなかった、てちの右腕も痛そうだった、でもみんなが笑顔でパフォーマンスしてくれたことがすごく嬉しかった。自分はやっぱり欅坂46が大好きです。… https://t.co/Itzfyn4Ey0
2018年09月17日 18:34
さかみち@いつもぶれぶれ@keyaki46110この表情、歌番組では久しぶりに見る気がする。 #欅坂46 #平手友梨奈 #MステウルトラFES https://t.co/pXzGFZ0Zc1
2018年09月17日 18:14
にー@kneee_capいい表情だった https://t.co/7jS1XCjGM4
2018年09月17日 18:12
くーちゃん@tatekun_116てちが笑ってた✨ てちの笑顔見れただけでも最高!!!
2018年09月17日 17:42
zero-r⊿@makizero46ひーちゃん笑ってる‼️‼️ #mすて
2018年09月17日 17:42
てちなーこ◢ │⁴⁶まいにち欅坂放送局@KeyakiWriterゆっかーの後ろでてちがにこやかに笑ってた事実。うえむーとヨネが証明しとる。 https://t.co/98Hyg11sG4
2018年09月17日 20:56
ゆう@You0Techi平手さんの微笑み… 自分の中で、何かとの戦いをやっと終えたような柔らかな表情… あぁ…グッとくる… #平手友梨奈 https://t.co/KawROoghQm
2018年09月17日 18:34
もう、昔みたいに、がむしゃらにダンスに挑戦しようという路線は取らないんでしょうね。
ファンの人が流した『二人セゾン』リリース時期の過去の映像(↓)と比べると、明らかに大きく変わっています。
りく@rikkykzk46色々区切りみたいだしこの際懐古してやろうと思って、過去のMステのソロダンス見たら凄すぎて唖然としてる https://t.co/Sfo2I9t2Gb
2018年09月17日 18:35
でも、劣化でもないし、手を抜いてるわけでもないということだよね。
知ってる人は知ってるということだけど、これが、平手友梨奈の「今」ということなんだと...
だから、昔のようにしないというよりは出来ない...
昨日の姿が今の心境のありのままなわけで、それをもし変えたら作為(=真実を変える、つまりウソをつく)ということになるから...
映画で演じるに当たって、「演技というのはウソをつくことだと思っています」と月川監督に最初に疑問をぶつけたということが各種雑誌(『日経エンタテインメント』,『FLIX』など)のインタビュー記事に掲載されていますが、そういう想いが心の中にある以上、ステージの上であっても今の心境しか出さないというわけだ...
改めて、平手友梨奈は鮎喰響に似ているな、と感じます...
なので、”平手友梨奈”という人間の成長を見届けるという意味では、この先の名古屋と幕張の全握のパフォーマンスもまた必見かも...
「そのとき」、しか無いわけですからね。
にー@kneee_capしかし欅ちゃんほどパフォーマンスの出来でファンをざわつかせるグループもなかなか無いな。喜怒哀楽を揺さぶってくるというか。それが安定しないってことなんだろうけど、誤解を恐れずいえばだから楽しいし面白い。ほんと同じ曲でも1回1回見逃せないな、良い時も悪い時も。
2018年09月17日 19:30
しし 欅8/19新潟朱鷺メッセ参戦済@keya__ty46作った笑顔じゃなくて曲の表現をする上で自然と生まれる笑顔だから心打たれるんだわ 何この顔 https://t.co/HB0X8u60aJ
2018年09月17日 19:05
荻原 梓@az_ogiあの表情はなんだろうか……。右手が思うように動かない分、関節が曲がっていたのが逆に柔らかい感じになってて……。 いや、とにかく…良かった…なんか良かったなあ……
2018年09月17日 17:50
結局、欅坂46というグループに関しては、大箱ライブだからとか、千秋楽だとか、共和国だからとか、テレビの生放送だとか、そういうのは一切関係ないと思うんだよね。
要するに、欅坂46(漢字欅)というグループには不動のセンターとして平手友梨奈が存在しているわけですが、その彼女が、場所など考えずに、♪やりたいことをやるだけさ~、♪ありのままで~、でパフォーマンスするのだから、それにグループ全体が引っ張られるのだということ。
ちょうど響の主人公である鮎喰響が、芥川賞&直木賞の表彰式の場だからとか、単なる部室だからだとか、相手が有名作家だからとか、あるいは学校の屋上だからとかといって自分を変えることがないように、平手友梨奈という人間もまた同じ...
そのときの平手友梨奈が、場所に関係なく、常にありのままに出るわけです。
そして、どうしてもそれに全体が引っ張られる...
つまり、そのときそのときに何が起こるかわからない、それも秋元康氏や運営ですらわからない、そういう意味でのホントのサプライズが、いつ起こるかわからないワクワク感がこのグループにはあります。
だから、理想をいえば、すべてを見ておくべきなんだろうなぁ...
了