乃木坂20thの曲群の歌詞が心にしみる日曜日だったよ... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

土日の乃木坂46にはいろいろとありましたね...

 

昨晩はアンダラ千秋楽で、2人(ちーちゃん、いおり)の卒業が発表されました。

 

セトリも素晴らしかったようですし、申し込んでおくべきだったなぁ...

(当たっていたかどうかはわかりませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神宮&秩父宮でのバースデーライブには出て欲しいですね。

 

私もチケットを申し込んで、当たるように全力で祈りたいです。

 

 

 

それにしても、最新20thシングルの曲の歌詞は思わせぶりなものばかり...

 

♪一人では一人では負けそうな、突然やってくる悲しみさえ...

 

♪きっと誰だって誰だってあるだろう、ふいに気づいたら泣いてること...

 

♪みんなが信じてないこの世の中も、思ってるより愛にあふれているよ...

 

♪泣いてる人のために僕もどこかでそっと涙を流したい...

 

(以上、『シンクロニシティ』より...)

 

 

♪生きてりゃ雨や雪が降りもするさ、いいことばかりなわけがないんだ...

 

♪ああ~...雲になればいい~...

 

♪心を軽くして、そうふわふわと、なるようにしかならないんだ...

 

(以上、『雲になればいい』より...)

 

 

♪何から話せばいいのだろう、僕が隠していたこと...

 

♪すべてを知ったら傷つくはずだ...

 

♪真実と引き換えにするのは、涙か、別れでいいか?...

 

(以上、『新しい世界』より...)

 

 

♪歌舞伎町歩いてたら声をかけられたよ...

 

♪私の商品価値とは?...

 

♪プライスを教えて、スカウトマン...

 

(以上、『スカウトマン』より...)

 

 

♪神様は誰の味方?、立場はっきりしてよ...

 

♪私の味方なら、見えないように応援して...

 

♪待ち伏せするなんて、ダメダメ...

 

♪何もなければ友だち...

 

♪願ってるだけじゃ、卒業...

 

そして、「〇〇砲」という曲のタイトル...

 

(以上、『言霊砲』より...)

 

 

 

いろいろと意味深なフレーズ(言葉)ばかり...

 

やっぱり、秋元康大先生は、いろんなことを早くから知っていたんだな、と思いました。

 

われわれは、歌詞の中身を敏感に読み取っておくべきだったんだな...

 

そうすれば、土曜の夜のショッキングなニュースにもあわてなくて済んだし、アンダラ千秋楽のチケットも必死になって取りに行けてたんだろうな...

 

 

 

 

こういう伊織のメッセージもありました...

 

1時間後に...

 

 

こりゃぁ、さすがに気づかないよなぁ...

 

でも、”情報”を知ってる人は、いろんな所に、それとなく散りばめてくれてるんだな。

 

あらためて決意しました...

 

今年の残り、できるだけ何も見逃すことなく、お目めをパッチリ開けて、いろんなチャンスを逃さず、何事もしっかりと見届けていきたいです...

 

まずは、来週のラジオ『らじらーサンデー』から...

 

 

また忙しくなりそうな日曜だな...