今日は東京ビッグサイトでソニー系合同握手会? | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今日は、東京ビッグサイトで、乃木坂,欅坂,NGTの握手会がそれぞれあります。

 

 

 

 

はしごをする人もいるみたいです...

 

 

 

 

 

NGTの運営さん、というかソニーミュージックさん、考えましたね...

 

こういう作戦をとると、交通費が浮く感じだから積極的に行こうかなと考える人がでてくるわけで、単独で握手会を開催するよりも多少は券が売れやすくなるんだろうな。

 

”シナジー効果”って、ヤツですね...

 

こういう作戦がとれるなら、48グループ全体の状況は厳しいですが、NGT48については意外としぶとく生きのこっていきそうな感じです。

 

48グループを生き残れそうな順に言うと、

AKB > NMB > NGT = SKE > STU = HKT

 

こんな感じかな...

 

なんだかんだ言って、AKBは、支店グループをこやしにして続いていきそう。また、NMBは吉本が何とかしそう。

 

その次が、上述のようにソニーが後ろ盾になっているNGTと、大都市名古屋を基盤にし、首都圏でも根強いファンのいるSKEでしょうか。

 

STUは、はやくも有力メンバーの張さんが卒業を決意したこともあり、きびしー感じがただよってますね...

 

やっぱり、近いうちに体制の変更が行われるんじゃないでしょうか。

 

一方のNGTは、中井りかが大活躍!

 

『さんま御殿』にも出たし、4月からはレギュラー番組を獲得しています。

 

 

秋元康プロデュースの番組ということですが、気に入られたのかな...

 

 

 

 

 

 

P.S.

昨日、ラジオ『金つぶ』の番組内にて、3月をもって衛藤美彩さんが番組を卒業することがアナウンスされました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、レギュラー・準レギュラーでは、ラジオだと『ジュグラーの波』,テレビだと『開運音楽堂』がありますし、今まででもMステかぶりのときは欠席が多かったので、感慨深いだろうけど、まあまあ、発展的に解消という感じでしょうか...

 

長い間、ご苦労様でした。