乃木坂神宮1日目・球場外レポ! | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

定期券があり、交通費がかからないこともあって、昨日、チケットは無いにもかかわらず神宮球場へ行って参りました...  

  

子供の頃からのヤクルトファンの私にとって、勝手知ったる神宮球場... 庭みたいなものです... 

  

まずは、外苑前駅から来て、正面から入ったところ。 

  



  

次に、入ったすぐ横の所の献花の場所へ... 

  

昨年に参戦した際は各メンバー向けの献花がすごかったですが、今年は関係者のみになったようです。 

  

NHKからは3つも来てました。シブヤノオト,Rの法則,そして、AKB SHOWも! 

  

   
   
次に、JR東日本に、ソフトバンクに電通... 

  




  

他にももっとありましたが、省略です。 

  

球場に到着したのが16時ちょい前。ちょうど、入場中... 

  

すき間から、中のセットがちょっと見えました... 

  



  

次に物販に行きました。ライブが始まってからの方が空いているとのことなので16時すぎに到着... 

  



  
そして球場に戻って来てみると、いるわいるわ... 人が...  

  



  



  




  



 
    

私もつられて、場外で参戦です! 

  

結構、聞こえてきますね...

音楽に声援に、そしてMC... 

  

復活した玲香たんの声も聞けたし、生ちゃんの生歌が聞けたり、君の名は希望で花火が上がったり... 

  

超絶カワイイ○○○... って、何度も聞けたぜ! 

  

そして最後のアンコールのところは、ものすごい声援もあって、よーく聞こえました。 

  

なんと、”ガルル”→”夏ふり”→”太陽ノック”→”はださま”と、夏曲4連発!! 

  

私のいる場外にまで響いてくる、歌声と大声援... 

  

うーん、音楽の力って偉大だ... 

  

途中、琴子ちゃんへのハッピーバースデーのコーナーもありました... 

  

そんなこんなで、すぐ帰るつもりだったのに、結局、終わりまで(19時10分頃まで)居ちゃいました... 

  

ありがとう! そして、スミマセン... 

  

でも、物販で¥5,000円以上は買ってますから... 

そして、スタッフさんも、特にとがめることなく、みんなを放っておいてくれましたから... 

  

以下は、18時30分頃の様子...このあたりから、雨がぽつぽつしてました... 

  

ご覧のとおり、『最後まで聞くよ組』、いっぱいいました... 

  



  

  

    
了