今晩の日本有線大賞にあたって | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

今晩は『日本有線大賞』の模様がテレビ中継されますね。

  

AKBと乃木坂46、それからHKTとNMBが出演します。 

  

AKB以外は視聴者からのリクエストによる選曲だということですが、はてさて、何が選ばれるのかな...

楽しみです... 

  

なお、私がひそかに楽しみにしているのは、司会の吉田羊さん...
↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000317-oric-ent  

  

今年は、第40回報知映画賞にて『助演女優賞』を受賞。 

  

さらには、ベストドレッサー賞にも選ばれていました。
↓↓↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/25/kiji/K20151125011574710.html  

  

年齢不詳でミステリアスなのに加えて、すごい美人で性格も良さそうです。 

  

彼女を見るだけでも目の保養になるのではないでしょうか。 

  

  
ところで、今年度の有線におけるリクエスト・ランキングが既に発表されています。 

  

こちらに掲載されております。
↓↓↓
http://music.usen.com/special/jpopranking2015/#chart  

  

集計期間は掲載されているように、今年の1月2日~12月3日です。 

  

まさに、ほぼ”丸1年間”の成績です。 

  

しかも、握手券の関係のない、リクエスト実績やオンエア実績による順位ですから、曲の実力がストレートに評価されるものです。 

  

秋元康グループからは、AKBが3曲、乃木坂46が1曲ランクインしました。 

  

ハロウィンナイトが15位、命は美しいが20位、僕戦が25位、グリフラが28位です。 

  

残念ながら、SKE,NMB,HKTの曲は圏外でした。 

  

こうしてみると、AKBはやっぱり「腐っても鯛」ですね。 

  

今年出したシングル曲が3枚ともランクインしていますし、
あまり一般人気が高くないイメージのグリフラが、しっかりと28位に食い込んでいます。 

  

そして、乃木坂は1曲だけですが、レコ大候補曲の僕戦より上ですし、 
AKB最高位のハロウィンナイトにもう少しで肩を並べるところまで来ています。 

  

やっぱり、今年の乃木坂の躍進はホンモノだと言えます。 

  

AKBの傍流だという意見がまだ一部にあるみたいですが、これを見ればそうじゃないですよね。 

  

少なくとも、SKE・NMB・HKTよりは完全に上だと言えると思います。 

  

今晩も輝くことで、よりいっそうの乃木坂の知名度と好感度アップを願いたいものです...  

  

  
了