『指原カイワイズ』は若手の勉強会 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨晩の『ベストアーティスト2015』は、久々に48グループの元気なところが見られました。 

  

やっぱり、48グループは、何でもありのグループなんだな、と思いました。 

  

気志團はともかく、KABAちゃん+クリスさんがSKEに混じったコラボなど、48グループならではの楽しいパフォーマンスだと感じました。 

 

新曲『唇にBe my baby』も、前回の披露のときよりも、良く見えました。 

(もっとも、曲のイメージと、メンバーの平均年齢が少しミスマッチでしたが...) 

  

ともかく、昨日だけは、乃木坂46が、かすんでみえました。 

  

さて、そんな変化球得意の48グループですが、今晩も楽しい番組が予定されております。 

  

10月から始まった、毎週水曜日深夜放送の、指原の冠番組『指原カイワイズ』です...

  

まずまずの面白さです... 

  

毎週楽しみにしております... 

  

先週は、小嶋真子、西野未姫、森保まどか、そしてじゃんけん大会優勝者の藤田奈那が出ていました。 

  

こうした将来をになう若手たちが、指原のパフォーマンスを間近で見て勉強する良い機会になっているように思います。 

 

アイドルの場合は、「かわいければ正義」と言いますが、
バラエティ・タレントの場合は、「面白ろければ正義」です... 

  

もはや、乃木坂46が興隆してしまったからには、正統派の王道アイドルを本格的にやるわけにはいかないAKB48... 

  

かぶってしまいますからね... 

  

だから、指原の体現するバラエティ路線を、当面は主軸にすえて歩んでいくしかないでしょう... 

  

『AKBのお泊りっ!』でトーク力を磨く企画にしているのも、そのあたりをふまえてのことだと推測します。 

  

藤田奈那も、バラエティ色の強い『有吉AKB共和国』に昔はよく出ていました。 

  

だから、バラエティにはなじみがあるでしょう... 

  

じゃんけん優勝のご褒美として、曲のリリースだけでなく、どんどん指原とバラエティ番組に出ればいいんじゃないでしょうか... 

  

振り返ってみれば、ぱるるがじゃんけんで優勝したときも、『めちゃいけ』などに出て知名度をあげましたから... 

  

さあ、どういうプロデュースをしてくるのか?

そして、どういう曲を出してくるのか? 

  

秋元康氏の手腕に注目です... 

  

  
了