SKEの再活性化とチーム8の掘り起し | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

先日、ユニットを組むことが発表されたSKE48...

  

NMBとHKTが脱アイドル路線を少し匂わせてきている中、SKEも何か違うことやらないと...という流れにどうしてもなるので、しばらく前から準備していたんでしょうね。 

  

同じくしばらく前から申し出ていたというSKE専任を許可された珠理奈ともども、ユニット化でSKEを活性化させようとしているとも読めます... 

  

火曜の夜の『AKBINGO!』では、ユニット「フルマリオン」の2人が歌唱力No1コンテストに出場していました。 

  

他のSKEユニットが4~6人程度で構成されているので、2人でユニットにするのは、よほどこの2人が「歌姫」として期待されているのでしょう。 

  

しかし、『AKBINGO!』の歌唱力No1コンテストでは、チーム8の小田えりなが優勝しました。 

  

どうやら、運営はこの子を売りだそうとしているみたいですね。 

  

なお、私としては、ちらっと映った同じチーム8の小栗ちゃんがイイと思いましたが... 

  

この子も最近は人気が出てきたのかな?

同じく、まずはテレビでお披露目して知名度UPなんですかね... 

  

さらに言うと、月曜夜の『お泊り』でもチーム8の子が出演しています。 

  

SKEが活性化だとすると、チーム8は、”光る子”を選んで、その掘り起しをしようとしているみたいです。 

  

でも、私の考えでは、チーム8は人が多すぎて誰がだれだかよくわからないです。 

  

だから、そうした中で1人,2人を輝かせようとしても、なかなかインパクトが薄いですね。 

  

誰か1人がちょっと目立ったとしても、「いや、チーム8なら○○ちゃんだ」とか反論が必ず発生して議論が分かれ、47人の中にどうしても埋没してしまう... 

  

”チーム8”とひとくくりにされてしまった場合、その中から突出するのは非常に難しいように思えます。 

  

全員が同期なので、どんぐりの背比べになってしまうんでしょうね... 

  

だからもっと、チーム8全体をうまく企画・プロデュースする必要があるように思います。 

  

SKEがユニット化したように、チーム8自身が全体的に変わらないといけない... 

  

例えば、北海道東北ブロック,関東ブロック,北陸東海ブロック,近畿ブロック,四国中国ブロック,九州沖縄ブロックと分けて、ミニ選挙を行い、それぞれのブロックの1位と次点(2位)を公表し、1位だけの6人でチーム8選抜を作って売りだすなんてことをするのはどうでしょうかね? 

  

NMBは選抜を9人に絞り込んで、1人1人が目立つようにしました。 

  

チーム8の場合も同様にするんです... 

今度はさらに6人に絞り込んだチーム8選抜を作って、1人1人のキャラを立ちやすくするんです... 

  

てんとうむちゅみたいに... 

  

しかも1位人気を集めたわけだから、売れやすいはずです。 

  

これぐらいのことをしないと、チーム8はこのままブレイクせずに終わってしまいそうな気もします。 

  

いかがでしょうか?... 

  

  

了 

  

  

P.S.

珠理奈のSKE専任は、彼女がSKE愛を昔から標ぼうしてきたため、そんなにサプライズではないと思います。 

しかし、珠理奈が48グループ全体の頂点に立つことを夢みてきた人たちにはショックかなぁ...

これで、それが後退... 

いや、もうすっかり無くなったわけですからね... 

かつての、前田・大島の時代 → センネズの時代 という流れは、完全になくなった感があります。 

兼任解除は、秋元康氏が1年考えた末に出した結論のようですから...