Mステ・ウルトラFESの感想 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、長時間に渡って放送された『Mステ・スペシャル』...

  

それぞれの名曲が大変素晴らしかったのですが、特に興味深かったのが「日本人に勇気をくれた歌・ベスト100」でした。

  

AKB48グループからは、『ヘビロテ』が54位で、『恋ちゅん』が何と10位!

  

この2曲だけだったですが、指原は大島優子を完全に追い抜いたねぇ...

2013年の総選挙でも追い越し、代表曲でも追い越しで...

  

やっぱり昨日書いたように、これからは指原体制が固まってゆくんだろうなぁ...

  

パフォーマンスも、指原カラーでしたね。

  

マジックショーあり、SMAPのキムタクとのコラボありで、

明るく楽しく盛り上げるショータイム...

  

これぞ、AKB48!、という感じかな。

ハッハッハ(笑)...

  

  

そんな中、気になったのは、AKBのアンダーメンバーです。

  

本来の選抜級のメンバーをのぞく子の抜てき、という意味ですね。

  

みおん、れなっち、ゆりあ、でした。

  

ここで、ここ最近のアンダーメンバーをまとめてみたいと思います。
いずれも、『ハロウィンナイト』での出演です。

  

8/28のMステでは、はるっぴがこじまこ衣装で出演。
8/29のバズリズムでは、れなっち、ゆりあ、じゅり。
8/30のCOUNTDOWNTVでは、ゆりあ。
9/4のMステでは、れなっち。

  

今日を含めてまとめると、れなっち×3回、ゆりあ×3回、じゅりとはるっぴが1回づつ。カッコ付きでこじまこ。

  

こうなります...

  

ゆりあが推されているのは前からですから、やっぱり、れなっちが目立ちますねぇ...

  

本人も風が吹いているのを感じているからか、Google+や755でも活発に投稿しています。

  

明るいだけでなく、オーラもはっきりと感じます。

  

昨晩もキラキラ輝いていましたよ...

  

秋曲でも来るんじゃないかな...
結構いいポジションに...

  

  
さて、1位はSMAPの『世界にひとつだけの花』でした...

  

歌詞の
「僕ら人間は どうしてこうも比べたがる? 一人一人違うのにその中で一番になりたがる?... そうさ 僕らは世界に一つだけの花...」、のところで、総選挙の無い乃木坂46を連想しました。

  

まさに、”世界にひとつだけの乃木坂46”...

  

休日の昼の、のんびりした時間帯にいい歌声を聞かせてくれました...

  

やっぱり、生ちゃんの生歌はいいですねぇ...

  

AKBのすべてのメンバーの歌声を超えてます...

  

  
了