皆さんこんにちは
先日は YAMAHA YZF-R1/R1M 2020-2023年モデル の
AKRAPOVICリンクパイプ仕様
こちらの4シリンダー独立燃調をご紹介させていただきました
今回は 純正マフラーでまったく同じセッティングを実施し、すごく良いデータが出来ました
4シリンダーの空燃比が低~高回転まで綺麗に揃っています
これをもちまして、
YAMAHA YZF-R1/R1M 2020-2023年モデル
こちらの一般受付を開始させていただきます
上記オーダーフォームからご注文いただくことが可能です。
対応マフラーについて
弊社サービスには基本的なECUチューニングを行う「基本メニュー」がございますが、これに加えて、マフラー等に合わせた 燃料マップ 調整を行う「オプションメニュー①」というサービスがございます。
こちらの「オプションメニュー①(燃料マップ 調整)」は過去の実績データに基づいてFIシステムにおける 燃料噴射量の調整を行うサービスであり、キャブ車両でいうキャブセッティングに相当します。
(エンジンは空気とガソリンを混ぜて稼働するため、空燃比(空気とガソリンの比率)を最適な比率にしてあげることで、スムーズかつトルクフルなエンジン特性を実現します)
特にYZF-R1/R1M 2020-2023をもっと乗りやすくしたいとお考えの方には、この オプションメニュー①(燃料マップ 調整)が非常に効果が大きくオススメです
◆純正マップの空燃比分布(赤色が燃料が薄い、緑色が燃料が濃いところを表す)
今回、開発に際しては騒音規制が厳しいサーキットで走行をお楽しみのお客様も多いとのことなので、排気デバイス全開固定仕様、スリップオンマフラーに対応したデータもご用意いたしました
なんと すべて4シリンダー(エキパイ)独立燃調で 製作しております
チタンマフラーですし、大きなラジエターやオイルクーラーもあることから、スペース的にきつくて非常に大変な作業でしたが、皆様に綺麗に回るクロスプレーン・エンジンを存分に楽しんでいただきたいことから、頑張って製作しました
★セッティング前は各シリンダーの空燃比がバラバラで非常に薄く高負荷走行に不適でしたが...
★セッティング後は各シリンダーで空燃比が綺麗に整い優れた応答速度を実現
4シリンダーしっかり揃えてまで調整することは非常に稀なため、中々貴重なデータだと考えております
AKRAPOVIC EVOLUTIONLINE 独立燃調データ追加 NEW
AKRAPOVIC EVOLUTION LINE フルエギゾーストマフラーの4シリンダー独立燃調も実施いたしました
【加工前】車両に装着した状態で穴空け位置を決めてエキパイを取り外し
【加工後】 溶接は専門業者に外注。エキパイ4本にA/Fセンサーボス穴が取り付けられました✨
対応可能マフラー
下記マフラーはすべて4シリンダー独立燃調のマップ適用が可能です
純正マフラー(フルノーマル)(+社外サイレンサー)
純正マフラー(EXUP全開固定)(+社外サイレンサー)
リンクパイプ仕様(+社外サイレンサー)
AKRAPOVIC EVOLUTION LINE フルエギゾースト [NEW]
※セッティングサンプルから大幅に構造が異なる仕様に対しては適用不可なケースがございます
サービス内容
基本メニュー 65,780円
点火マップ 調整(最適化)
電子スロットル開度マップ 調整(最適化)
PWR1:最適化
PWR2~4:変更無し
アクセルオフ時燃料カット 調整(最適化)
EBM1~2: 変更無し
EBM3: 燃料カット調整
ラジエター冷却ファン温度 変更
105℃/100℃ → 100℃/95℃
吸気デバイス 調整(最適化)
スピードリミッター 解除
オプションメニュー① +11,000円
燃料マップ調整
ラインナップは対応可能マフラーをご参考ください
※吸排気仕様によっては対応できない場合がございますので詳細はお問い合わせください
アフターファイア 調整
※こちらの車両につきましては軽減効果が僅かとなりますのでご了承ください
★上記サービス内容は今後変更の可能性がございます
YAMAHA YZF-R1/R1M 2020-2023 ECUチューニングをご検討のお客様はMotoJPまでお気軽にご相談ください
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECU Tuning, Performance Parts
株式会社MotoJP
〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1771-2
Tel: 045-392-3308 Fax: 045-392-3306
営業時間:10:00 - 18:00 (休憩12:00-13:00)
定休日: 火・水曜日
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/