こんにちはにんじん
読んでいただきありがとうございます。




どんな漫画にもファンがいるので、それを実写化、もしくは続編を描くときは、


きちんとその世界観やイメージを守れているか?をベースにやってほしいと思います。


ある漫画家の方が亡くなったニュースを見ましたが、


作者自ら作品をとても愛し、大切にされていたのだという印象を受けました。


どこぞの誰かに見習ってほしいですね。




誰とは言いませんよ、誰とは。


ただ僕はドラゴンボールが大好きでした。


でした。というのは、今はもう好きではない事を意味すると思います。




サイヤ人編の激闘も、ナメック星での死闘も、人造人間の冷たさも、


原作を読んでいても伝わってこなくなりました。




一体自分が愛してやまなかったドラゴンボールとは何だったのか?


自分は一体何に時間とお金を注ぎ込んでいたのか?


その疑問に対する答えが見つからず、


とりあえず今は作品そのものから距離を置いています。




シンプルな、強くて悪いヤツと、パワーとパワーでぶつかって勝つ!という、


単純明快爽快な道を逸れ、どんどんイメージと違う方向へ行ってしまい、


僕がファンをやめた、というより、


作品自らがどこかへ行って(消えて)しまった


という感覚に近いものがあります。




非常に悲しいし、寂しいです。




何とか頑張ってグラノラ編まで読みましたが、新作を作る前に、


あの『超』をどうにかして終わらせて欲しかったです。




せっかく大好きな中鶴さんが関わっているというのに、


現時点でまったく見る気が沸いてこないのも残念です。




ではまたウインク