こんにちはにんじん
読んでいただきありがとうございます


さて、今回はラビ君とアクアビートを撮りました



「マジカル」




「スピン!」



「ドーマ・キサ・ラムーン
光いでよ、汝
アクアビート!














「ジーク・サラ・フリーズ!」



「いでよ!ウェーブカイザー!」






「一閃炸裂!」



「ウェーブ」





「カイザー!」



メガハウスさんは本当に造形/プロポーションが素晴らしいですキラキラ



しかしその反面、可動箇所に難が有ると思います


このアクアビートは特に上腕と膝の可動がゆるゆるのプランプラン状態で、武器が保持できず、自立すら不可能だったので、マットバーニッシュを厚目に塗膜しました




余談ですが、プロポーションが良い反面、可動がよろしくないと聞くと、


今は無き『CM'sコーポレーション』を思いだしますw


ご存知ですか?シーエムズコーポレーション


3千円以上する新品のロボットフィギュアを箱から出して、肘やら膝の関節を曲げた瞬間ボロっともげるゲローチーン笑い泣きじゃがりこのほうが強度あります)


おかげでゴッドライジンオーや、DVD-BOXに付属のグレートダガーンGX、セブンチェンジャーなどは、一瞬でゴミと化しました


素晴らしい造形のフィギュアに、ゴミ関節が仕込まれているというクソ仕様でしたね魂


後期は改善されたようでしたが、初期は本当に理不尽極まりない完成度でした


しかし何というか、ロボット愛を感じさせてくれる大好きなメーカーでした


良い玩具も沢山あるので、会社はもうありませんが、DX友情合体グレートバーンガーンなど復刻して欲しいです



勿論メガハウスさんはそんなこと(関節が簡単にもげる)はありませんが、硬すぎたり緩すぎたりするのでシリコンとマットバーニッシュはあっても困らないと思います



ではまたウインク