さよなら、ヘッダースマフラー | I LOVE HARLEY

さよなら、ヘッダースマフラー

 今のハーレーの初めての改造がこのマフラーでした。


マフラーとしての性能はもちろん、造形美も絶妙な色合いも


溶接など細部にいたる仕上げの美しさも本当に素晴らしい。


このSUNDANCE のマフラーの正式名称は『ローライダー


ヘッダースエグゾーストシステム』というのだそうです。


ただあまりにその存在感がある人気のマフラーであり、


そもそもそのフォルム自体があの初代ローライダーへの


オマージュなためにオリジナリティを追求するには少し無理


があった訳です。単純に言えば、みんな好きな形なので


かぶっちゃうんですね・・・。ということで、この度わたくしは


このマフラーから卒業しますー♪ 卒業しても大好き


なので家で大事に飾っておきたいと思います!


 そして新しいマフラーは・・・・・・・・・・・・




 SAMSON のマフラーです!なんだか、ずっと大事に伸ばしていた黒髪をばっさりとベリー


ショートに切ったような爽やかな気分です。




 ただ・・・『音量』は全然爽やかじゃなく、家の前で不用意にエンジンかけたら通報されてしまいそうな


暴力的サウンドになってしまいましたー・・・ハハハ。