皆さんが通ってる店にクソヘルプは何人いますか?今回は僕が嫌いなヘルプを担当目線でご紹介します。


【姫が嫌いなヘルプ一覧】

・シンプルおもんねえ

・普通に気まずい

・身内ネタでしか盛り上げられない

・謎の単価上げ

・仕事しない

・不快な発言

・シンプルブス

・謎にイジってくる

・こいつ着くならオンリーがいい


この辺りは非常に多いかと思いますが、回を変えてこの辺はぶっ叩きます。


担当目線で使えないゴミクズヘルプとは?

基本上記の同じですが選りすぐり4選いきます


  1.空気読めない

これはホスト業、水商売業にとっては致命的な部分です。空気読めない奴は、本当サッサとホスト辞めて夜行バスで田舎に帰れでございます。

卓の中というのは、担当と姫の腹の探り合いみたいな場所ですから、ただ卓が盛り上がれば正解って訳ではないです。

本当の意味で担当が欲しいモノと姫が欲しいモノがあるわけですから、真剣勝負なんです。


なので、ヘルプが居たり抜けたりするタイミングってめっちゃ重要なんです。

基本ヘルプは担当の味方なので担当の単価上げや、その場をあっためるのが仕事なのに、求めてもない自分語りをする奴がいます。

本人以外誰もお前なんかに興味ないのに、普段話し相手がいない糞陰キャが変に語り出すのは地獄です。それがおもんねえ話で、まぁ長いこと長いこと。


例えば、シャンコのLOが回ってきたタイミングで担当がシャンパン煽りたいタイミングとかあるじゃないですか?

その時にこの自分語りが炸裂するとだいぶ「テメェ抜けろ」ってなります。


他には、場を冷めさせるヨイショですね。

○○さんは本当カッコよくて〜、とか、○○さんは●●ちゃんの事大事に思ってて〜とか。


いらんねん


「今考えました」「とりあえず言っとけば」みたいなのは、お前の目の前の2人共もう気づいてるよ。馬鹿にすんなよ


ホストの茶番、誰か上げは、本当にテクのある人とかそれなりのポジションの人が言うから価値があるの。

お前如きに褒められたとて、皆んな冷めるんだよ。

ウンコに綺麗だよって言われても「そりゃウンコよりかは綺麗だわ」ってのと一緒。


ヘルプの空気読めないは失言とかも含まれますが、まぁとにかくこの空気読めない系の奴は一生このままなので大嫌いでした。

まぁ姫も嫌いですよね


  2.謎にプライド高い

ヘルプのクセに妙にプライド高い奴いますよね。普通ヘルプってイジられたら美味しいんですよ。

ホストって基本は自虐とか誰かをイジって場を盛り上げるような接客が多いので、イジられるのは「さぁ今から君を皆んなで料理しますよ」ってサインなんです。


な!の!に!


謎のプライドを持つクソヘルプはイジられる事を嫌がります。何ならムッとします。

売れてないのにプライドが高く、イジられるよりもイジりたい側に行こうとする奴マジでいます。我慢出来ないんでしょうね。プライド高いから。

ではそんな彼等に今回言わせていただきます。


数字も実績も人望もなく、面白い事も言えず、クソショボイキリ系大学生接客をしてて、誰がおもろいんや?

そもそも、この卓の主役はお前じゃない。

ゲストである姫が面白ければそれでいいんだよ。なんで指名も呼べない雑魚ヘルプのお前如きが、卓の真ん中で指揮者やってんだ?

お前に気を使って(早く抜けないかなこの雑魚ヘルプ)と思ってる姫の立場になって考えろ。

何が「俺スラットしか飲めなくて、へへっ」だこのアザラシ野郎。その缶モノは貴様のような役立たずの為に入れたわけじゃない。一口数百円を緊張して乾いた口を潤す為に使ってんじゃねえぞ。

こっちは色々気を使って言えないが本当はNG案件だ。

ここならいけるかな?って思って着いたのか?

大体、イジってもらってありがとうございますだろ?イジる以外でお前の良さを出せるのか?

イジられてイジられて、擦りに擦りに擦りまくられてやっと人間なんだテメェは。

何が「自分がお客さん呼んだ時は〜」だよ、お前のホスト観誰も興味ないし、誰も期待してない。なぜならお前はタダのゴミくそヘルプだからだ。わかったなら営業後ママに泣きながらLINE電話して話聞いてもらえ、この皿洗い。


おーけー?


  3.話振っても返しがクソな奴

これは大変なんです。

あまりにヘルプがつまらない場合、担当が渋々話を振ってあげる事があります。

それも担当の役割なのですが、担当がヘルプに話を振る時は「さぁ一緒に混ざっておいで」のサインなので、全力で来て欲しいんです。


なのにその返しがクソの場合本当地獄です。

冷酷な担当であれば「あ、こいつおもんな。もう話振るのやーめよ」ってなり、後は残された時間を相槌だけてしてご馳走様のカンパイもまともにしてもらえず抜ける事になります。


ホストやってる人なら分かる下ネタ系での「さぁボケて!」みたいな話を振ったとしましょう。


担当:1回戦が限界だわー!え、何回戦行ける?


普通のヘルプ:俺は7回戦いけます!よいしょー!ふぇーい!


クソヘルプの場合:そうですね〜。僕はあまりやる事自体好きじゃないですねぇ〜。


はっ

これよ、こういうのよ。

こういう場面は、ノリが大事だから何でもいいから適当にボケてテンションで成立すんのよ。中身どうでもよくてさ。1つ成立させたら、次にいくのよ。テンポがあるのよテーブルトークには。


このつまらない返しで一気に「お、おーん」となります。

振って損した、まさに恩を仇で返されたってヤツですね。

話に入れないから、1人じゃどうにもできないから、地縛霊みたいに静かにそこにいっから、話を振ってやってこのザマか。

本当ホスト辞めてくれ


別に面白い返しを期待してるのではなく、それっぽいノリで乗っかって来てくれると、姫が気まずくないからそうしてんの。

ホストでマジレスして誰が楽しいんだよ。

もう一回言うわ。本当ホスト辞めてくれ


  4.人の気持ちを踏みにじる「軽い発言」する奴

姫は必ずしも気持ちよくお金を使ってくれてる訳ではありません。

なんならナンバー上位の姫は、結構しんどい思いをして大金を使ってくれています。

こういう姫に対して、サラッと軽い発言をしてイラつかせるヘルプが最も嫌いです。

自分が卸した事もない高額オーダーに対して「めっちゃ頑張ったね?」とか上から目線でほざくタイプですね。

こういう奴は、歌舞伎町特別ルールで合法的に抹殺した方が良いと思っています。


なんでこういう発言が出来るのか。

理由がちゃんとあるので説明します


・自分が卸した事ないから価値がわからない

・太客やエースは金が湧いて出てきてると本気で思ってる

・担当の苦労を知らない(未経験)

・姫が自分に気を使ってる事を知らずに、普通にホストとして認められてると勘違いしてる

・おとといまでチンパンジーだった

この辺りです。


こっち系のホストは自分の立ち位置が最初から最後までわかってないので、早々にNGにしましょう。

こういう発言1つで、姫や担当の苦労を一瞬で潰してきます。

頭が悪いので空気も読めなければ、思考停止してるので相手の気持ちも分かりません。

当事者意識のカケラも持ち合わせていないのでこうなります。

時代が許してくれるなら、その場で井上尚弥の右ストレートを撃ち込みたいです。


本当にホストクラブから消え失せるべきヘルプの代表格です。

黙ってありがとうございますと言っておけばいいものを、サラッとわけわからん事言って誰かを傷つけます。


一生売れる事なく寮に住み続けるでしょう。

昼職でもお断りです。


以上です。