ハローYouTube!(なんでやねん)

今回は、毒親ならぬ「毒ホスト」についてお話して参ります。

その前に!!

もう僕のYouTubeはチャンネル登録していただけたでしょうか?

このようなホストに関わる動画を沢山更新していく予定です!

まだの方は是非ご登録お願いします🙇‍♂️




  ​毒ホストとは?

世の中に「毒親」というワードがありますが、あれは子供に対してネグレクト・その他様々な虐待・金銭要求などをしてくる親の呼称ですね。


対して「毒ホスト」とは、姫に対して迷惑をかけたり・DV・金銭要求などをしてくるホストの事を指します。

▶︎▶︎僕が今日作りましたw

今回は、ハマるとめちゃくちゃ危険な、この毒ホスについて独断と偏見で深掘りしていきます


特に​この記事を見てほしい人

・担当の発言や行動にいつも悩んでいる姫

・生活の全てが担当になり抜け出せない姫


それでは、魔界の扉開いちゃおう


 ​毒ホス最大の特徴は「支配下思想」

基本的に担当というのは、姫に対して上から目線で偉そうな生き物です。自分の事は棚に置きまくります。実際、これが切れる原因であり、ホストが反感を食らう部分でもありますが‥


支配下思想の毒ホスは↑↑は当たり前!

そして相手都合では切らせません!!


▶︎これがどういう事か分かりやすく箇条書きにしました

・職場を把握もしくは斡旋済み

→働いてる風俗店などを抑えている。職場がバレてる。勝手に辞めさせない


・自宅を管理

→自分名義の部屋を借りて住まわし、身動きを取りづらくする


・お金の主導権を握る

→売掛縛り(※ツケの雪だるま方式)にして、常に相手の給料を差し押さえている状態


・友人との関係遮断

→自分に害を及ぼす友人関係を強制的に切って、自分とだけ話が出来る状態にする


上記4つが多いかと思います。どこかの過激な宗教と同じ思想です。


【なぜ支配下に置きたがるか】

結論としては、ホストにとって旨味しかない状況だからです。

普通の姫とのやりとりでは、自分の立場が危うくなった時に物理的に相手をコントロール出来ることは、ほぼありません。ブロックされたら終わりだし、行方がわからなくなったらサヨナラです。


ただ、支配下に置く事で物理的に相手をコントロールする事が出来ます。全てにおいて強制力がつくんです。

即ち、長期的な売り上げの確保、ホスト側の精神的な安定に繋げることが出来ます。


【支配下に置かれた姫の心情】

職場抑えられて、住まいも動けなくされて、給料も差し押さえられ、友人も遮断されれば誰だって頭おかしくなります。普通に"人間やめます状態"です。


でも、なぜ姫と毒ホスの関係は続くのか?

それは愛です。

おいおい酔っ払ってんのか?って思われそうですが、この歪んだ支配下思想こそ、ハマる相手にハマれば最大の愛と感じてもらえます。


この話は作ってるわけでもなく、こうやって支配されてる姫は日本中にもうめちゃくちゃいます。

実際、僕に相談してくれた姫方も、過去にヘルプについた姫にも沢山いて、そしてみんな顔死んでしました。


担当ホストにめちゃくちゃハマってる状態は冷静な判断とか出来ないです。通常の思考回路もバグってる状態です。

これは経験者にしかわからない気持ちかと思います。

そしてその"歪んだ愛"にこそ魅力を感じ、ハマってしまう姫が一定数います。

「相手の要望を全て受け入れる事こそ本当の愛」みたいな思考ですね。


支配下に置かれる事自体、「別に不思議と思わない。むしろ自分を大切に考えてくれた結果である。」みたいな解釈でしょうか。


これが結構キツめのホス狂い思考だと思ってます。


夜の世界に長くいると当たり前の感情とか常識とかぶっ壊れていくので、なかなか立ち止まって物事を考えられないのですが、そもそもホストと姫の愛はぶっ壊れてます。

「この愛を得る為には、このミッションがあります」みたいな世界なので、そもそもデフォルト自体歪んでいます。


思考停止状態、もしくは人生の寂しさを埋める為の選択なのかは人それぞれですが、ぶっ壊れていったのか元々ぶっ壊れていたのかも引っくるめて1つの決断が下され、支配下思想に染まっていく流れになります。



 支配下思想ハマってる時のあれこれ

支配下思想にハマると、反発→絶望→安堵を繰り返すようになります。


●反発

「この状況はおかしい」「私ばかり辛くて担当が憎い」「店に行きたくない」「担当の嫌な部分が許せない」等


●絶望

上記の反発を担当に伝えると、大体こう返ってきます。もはやテンプレか?


・この状況は2人で決めた事だ。今やめれば今までの事(思い出とか言ってくる)は無しになる。それでもいいのか?

→依存してる事を分かっていて精神的に突き放す


・嫌ならもう関係を終わりにしてくれていい。

その代わり、残ってる掛け(この頃には莫大な金額に発展中)は今月中に全て払え。じゃないとめちゃくちゃにするぞ(※無敵の人脅し炸裂)

→金銭系の詰めで、相手の家族や友人も巻き込もうとする


●安堵

・辛いのはお前だけじゃない。俺だって辛いんだ。

苦労かけてるのは分かってる。年内までいいから、あと少し頑張ろう

→明確な目標を立ててモチベUP


・今まで頑張ってくれた事は覚えているし感謝してる。お前だけだよ、こんな俺の為に頑張ってくれるの。愛してるよ

→承認欲求が上がる。やってきて良かったと思える。ホンカノ、結婚相手にステップアップしたと錯覚する


・なんだかんだ大好きで、他の男ではもう無理だからこの人の為にあと少し頑張ろう

→今自分がいる場所は正解であり、これから進むべき道も間違っていないと自己暗示をかけるフェーズ突入


【意外に耐えられる支配下生活】

大体この毒ホス支配下に入信する場合、元々そうい

う気質をもった姫が多いかと思います。

お嬢様育ちでそこからいつの間にか転落してました的な展開は面白いのですが、実際あんまりないと思います。ガチの毒親育ちとか、元カレが原因でおかしくなっちゃったりと、何かしらのトリガーを引いてる状態で毒ホスにハマるケースがほとんどです。


言ってしまえば、ハマってる最中は結構なんだかんだ居心地が良かったりするんですよね。

24時間病むけど、その病みにも耐性がついてきて、自分なりに対処の仕方も分かってくる。

相手が何を言ってくるかも、どうするかも分かってくる。

意外と冷静に客観的に自分を見てるので、世間に心配されるほど辛くないのよ私、みたいな感じだと思います。


危ないのが、いよいよ担当の要望に応えられなくなってきた時(仕事が出来ない、稼げない等)です。

毒ホスの目的は、合理的に自分の範囲で姫が生きていく事。

その中でも、売上を上げるというのは優先度No. 1です。ここがクリア出来ない場合、労力を使って姫を囲っても意味がないと思ってしまいます。


自分の都合で相手を騙し、支配し、絞るだけ絞って要求する金額を使えない場合は切る。

これが、毒ホスです。

相手からすると「え?私もういらない?」となります。

散々振り回された姫は、完全にメンタル面で依存しているのでもはや執着とかそういう言葉では表せないくらいの心情です。

中には「やっと解放される」となる姫もいると思いますが、このレベルの囲い方をされている場合は少数かと思います。


銀行強盗が入って、何日も拳銃を突きつけられ全ての自由を奪われていた人質の職員達。

ただ、1週間後に警察の強行突入で犯人は逮捕。

その際、犯人側を庇うような言動や涙を流しながら再会を誓う人質になった職員達が沢山いたようです。

専門家じゃないので分かりませんが、これにも病名はあったはずです。

毒ホスからの解放って、本質は絶対違うけど、なんに形が似てるなあと思ってます。

違ってたらごめんなさい(違うんだよ)


  最後に

毒ホスのやってる事は狂気じみていますが、毒ホス自体普段から攻撃的な性格であるとは限りません。

見た目も穏やかだったり、一見大人しめの雰囲気ですが、指名をしてから急変する事はよくあります。


そして、誰にでも毒ホスをかます訳ではなく、自分にめっちゃどハマりしている事、同棲や接触回数を増やす事で依存すると思われた場合(過去の発言からも推測)など、ターゲット選定が割と明確になってる事が多い印象です。


1人の姫を囲うというのは、めちゃくちゃしんどいんです。誰にでも出来るわけではないのですが、毒ホスはやろうと思えば、ゲーム感覚でこれらを行う事が出来ます。


自分のタイミングで相手を切ったり、お金を使わせたり自由にコントロールが出来さえすればいいので、相手に対してそれ以上の人間同士の深い関わり合いとかは求めていないです。


以上、今回はハマると危険な毒ホスについてお話ししました。


●Twitter

@Keito2018317


●YouTube