今日は、僕の現役時代のお話をさせていただきます。女の子を固める時に"必ずしてた事"をご紹介します。


大前提、全員にしてたワケではありません。

対象として、使ってくれる金額が月100万を超えるくらいの太客限定です。


今ホストに通っていて高額を使っていて、今回ご紹介する内容に何かしらに当てはまった場合、深みにハマっている可能性があるのでご注意ください。

〈用語説明〉

固める女の子を自分の型にハメるようなイメージです。他店ホストに行かないように営業を強化し、自分の言う事だけを聞くようにするといったニュアンスです。詳しくはこちら『Q26. 客を固めるという事は?』ホスト用語で客を固めるという言葉があります。固める=固定客にするという意味になります。ですが、固定客にするというよりもっと強い意味合いで使うフレーズかもしれま…リンクameblo.jp



さていきましょう!


まず相手の周りの友達を切る

ターゲット(固めたい女の子)周りの友達はホストにとって商売敵です。

商売敵となる理由、そして切らせる事でのホスト側のメリットについてご説明します。


まず、ターゲットの周りにいる友達は基本的にその女の子の味方です。

その友達が、ホストにハマり金銭感覚がバグって、仕事も変えてとなると放っておけるワケありません。

「それ騙されてるよ」「目覚ましなよ」「そんなの彼氏じゃないよ」と様々な言葉をかけて正気に戻させます。


ただホストにどハマりしてる女の子というのは、基本的に盲目状態に近いので冷静な判断は不可能です。


担当の言ってる事や店のホストの発言をそのまま受け取り「私は絶対に正しい」と信じて疑いません。いわゆる信者化ですね。

これはホスト側からしたらかなりの鴨です。何言っても信じるし、ホスト側の都合の良いようにばかり解釈してくれるのでかなりのドル箱です。


ただその信者も親友であったり、理解者の言葉には耳を傾ける時というのがあります。

周りに諭された時と言うのは「頭ではわかってるけど、気持ちが止まらない」って感じもあると思います。

ただ余りにも説得されると「もうホスト行くの辞めようかな」ってグラつく瞬間がやってきます。


ホスト側からするとこれが厄介なんです。


嫌な表現ですが、ターゲットにはドラッグ中毒者(信者化)のままいて欲しいわけです。

外野の余計な応援が入ると、使う金額が減ったり、ワガママになったり、騙してた部分の核心をつくようになったり、最悪切れたりとマジで良い事はありません。


だから切りにいきます。

俺の邪魔すんなと。



よくホストが言うセリフは「友達と俺の言葉どっちを信じるの?」ですね。


ホスト側は「もちろんあなただよ」と言わせたいだけなんですが、大抵この話をすると相手もごちゃごちゃ言ってくる事が多いので、最終的には俺を切るかその友達切るかどっちかにしろやっ大袈裟な話に持っていきます。


いきなり担当と友達を選べと言われても‥

となり困惑するでしょうが、ホスト側は切るつもりは毛頭ないです。100%です。


ただの駆け引きですし、実際に友達を選んだからと言って切ったら大馬鹿野郎ですw


仮にそれで切られた場合は、そもそもあなたを何かしらの理由で切りたかっただけなので口実に使われただけです。


話戻します。

俺とその友達どっち取るんだ?って実際に言われたら‥

女の子は考えます。そして

「友達は時間が経てば元に戻るけど、担当は戻らないかも‥」と考える女の子がめちゃくちゃいました。


これは真逆です


担当なんかいつでも戻れますから。大切にすべきは友人です。今タイムリーで悩んでる女の子に声を大にして言ってあげます。



本題に戻ります。

ターゲットを固めるにあたり、邪魔な友達を切る方法を深堀してお伝えします。


・友達と自分を天秤にかけてどちらと関係を続けるか、究極の選択を迫る。

→これは上の内容です。


・洗脳させて「思考停止」に導く

→NEW

・ヘルプの関係性を確立させる

→NEW


  思考停止編

もう私わかんないよ‥何を信じていればいいの?


「もう難しい事は何も考えるな。お前は俺の言う事だけを信じて聞いてればいいんだ。俺はお前を信じていれば絶対に幸せになるんだ。わかったな?」


マンガ「君がそれを愛と呼んでも」に出てくる"陽平"が言いそうなセリフです。


悩んだり、考えたりする事自体を強制停止させる思考停止。これは結構、効果抜群です。


結論先送り戦法で、その場を楽にして現実から目を逸らさせて、知らん間に深みにハマらせる事を狙います。


"今はいいじゃん"でズルズルいくやつですね。

誰だって、悩みの結論を出すのは体力もいるし、何より心が疲れるんです。


そもそも思考停止すればセリフとかはどうでもいいんですよね。世の中のイメージほど、ホストは魔法の言葉は持ってません。


「金を使わせる」というゴールに向かって、表現やストーリーを皆んな変えてるだけですから。


僕の経験上、結構普通に洗脳出来ます。自分に恋愛感情を持ってる状態なら思っているよりもかなりイージーです。

とにかく相手が思考停止しそうな言葉や行動で固め切る事を意識してました。



  ヘルプとの関係性を確立させる

要はヘルプを女の子の親友みたいなポジションにさせてしまう感じですね。

ただの店ぐるみなのですが、僕から友達を切ろうとすると「営業感」がバレてしまうので、ナチュラルにヘルプから友達を切る方向に持っていきます。

で、悩み相談ごとはヘルプに行くようになる情報は僕に筒抜け知らん顔した僕が卓に着く→ピンポイントで悩み解決!みたいな茶番です。


割と、ヘルプから切らせるのも現場ではあるあるです。ヘルプが優秀なら尚の事です。


後編続く


☆Twitter

@Keito2018317

ツイキャス

https://twitcasting.tv/keito2018317

君がそれを愛と呼んでも

https://www.cmoa.jp/title/215701/