今回はホスト向け記事です。

冒頭から言ってしまうのもアレなのですが、切れそうなお客さんを復活させるのは至難の業です。


もう担当であるあなたに対して、愛情は冷めきっている可能性が極めて高いです。

繋がってる理由はちょっとした依存心とかお店の中での立ち位置(エースとかは特に)くらいなのです。


このタイミングで魅力的な他店ホストや違う男性に言い寄られたら、コロッといってしまうのは普通にあり得ます。

もはや、出会った頃のように従順で何でも言う事を聞いてくれるお客さんではありません。


女性の気持ちは一瞬で変わってしまいます。


普段から"元カノは今でも俺が好き"と考えてしまうホストさんは特に要注意です。


で、そもそもですが切られる原因というのは


扱いが雑、適当

②感謝がなく、当たり前に高額を要求するようになった

③ドキドキしなくなった

④嘘が止まらないから萎えた

⑤被りの女が許せない(担当がそっちを優先した)

⑥あんなに好きだったのに、なんかいきなりキモく見えてきた


この辺りが多いのではないでしょうか。

僕もこういった理由でお客様方には2000回くらい切られた事があります。


今回は、最後の悪あがきではないですが、本当に大切なお客さんを取り戻したいのであれば、ホスト側がやるべき事をお伝えします。


僕の周りの色んなホストが実践した事、僕の経験談交えてお届けします。頑張って。



  まずホスト自身が「取り戻す」という意志を強く持つ

しょっぱなからお得意のゴリゴリメンタル論になりますが、そもそもこれがないと厳しいです。


結論から言うと、何とか取り戻せたとしても以前のような関係性ではほぼ無理だからです。


戻ってきたお客さんを、ランクアップさせる必要があります。

色恋なら本営へ・枕無しなら即枕・他客が原因ならその他客を切る等です。

つまりは、以前の関係からより相手が求める関係にならないといけません。



そこまで出来ますか?


お客さん側の立場からすると、自分が求めてるコトをあなたが自発的に用意してくれないと、戻るメリットを見出せないんです。


ここで、思い返して欲しいです。

女の子と出会った序盤、指名で返ってくる前、あなたは自然とお客さんの事を考えてたと思います。

「どんなLINEしよう」「どんな事言ったら嬉しいかな」「何をしたら興味持ってくれるかな」


そうやって、相手の事を考えて考えて考えた結果、お客さんとして返ってきてるわけですよね。

そう、滲み出るあなたの熱意が女の子を突き動かしてたワケです。


さぁ今はどうでしょう。

従順で純粋な気持ちを逆手にとり、命令口調で偉そうに接してませんでしたか?


ちょっと強気に出れば「ごめんね」と謝ってくる事をいい事に嘘つきまくってやりたい放題やってませんでしたか?


その積み重ねが「切られそう」という状況を作り出しています。


話を戻します。


本当にお客さんを取り戻したいのなら、その時と同じ事、そしてそれ以上の事が出来るかどうか、しっかり自問自答する事が重要です。


もうその場しのぎの「屁理屈」では戻ってきやしませんので、本気で取り返すならこれから起こるであろうあなたにとって、面倒な事・辛い事に耐える気持ちの準備が必要です。


ちゃんと向き合えますか?


寂しがり屋さんの女の子に、逐一連絡を取り続ける事が出来るのか?

感謝の気持ちを言葉だけでなく、行動で示せるのか?

相手が喜ぶ事をしてあげられるのか?(枕含む)


もし、その気持ちがないのであれば、女の子にとっても失礼なので復活は諦めて、とっとと目の前から立ち去りましょう。



  嫌な事をしたのなら、心からの謝罪を

ホストと女の子のトラブルの大半はホスト側に問題があります。

その時にちゃんと謝ってましたか?


「あーごめんごめん俺が悪かったよ」


ホストは"謝った"という部分だけを切り取って、後々逆ギレする生き物です。


ここで、心からの謝罪を行いましょう。


「なんで、あなたを傷つけてしまったのか」

ここをちゃんと説明する必要があります。

原因究明もしないペラペラの謝罪は逆効果どころかTHE ENDです。


表面上のごめんなさいではなく、誠意を持った謝罪をしましょう。


僕もホストだったので気持ちはわかりますが、謝罪時は高確率でクソムカつく事を言われるハズです。

けど、グッと我慢しましょう。何があっても言い返してはいけません。言い訳も厳禁です。


なぜならば、女の子はその何十倍も傷ついているのですから。

"好きな人に裏切られた"のですから、そのくらいホストなら我慢しろって思います。



  同棲へ持ち込む

心からの謝罪を済ませた後、関係性が戻りそうであればそれでよしです。


それでも難しい場合次のステップです。

個人的にあまりおすすめしませんが、相手にその気があるのなら同棲です。

ホストをやる以上、やはり同棲営業は鬼強です。

生活を共にするワケですから、当たり前に一緒にいる時間が増えます。

営業をステップアップさせるにはもってこいが同棲です。他店のホストと女の子を取り合ってる際に、同棲されると完全に無理ゲーでした。


同棲のメリットとしては、色恋とか本営とか細かい部分の関係性が有耶無耶になる事です。

「同棲してるんだからそういう事っしょ」と濁して終わらせられる事にもなります。


ただ、ここで気をつけないといけないのは、同棲をすれば全て解消されるというワケではありません。あくまでも一時的な応急処置レベルと認識する事です。


担当が帰ってこない、部屋が汚い、ウコが臭い等は女の子にとって非常にストレスです。

そんな事で嫌われて、同棲までしたのに切られたとなると意味がありません。


で、ホストがよくやりがちな

「同棲してやってるんだ」みたいな態度はご法度です。

忘れてませんか?


あなたは切られそうになってたんですよ。



  営業スタイルをガラッと変える


パチンコ屋の新装開店って感じです。

長い間、「出ない店」と有名になるとそこのイメージを覆すのはかなりキツイです。


これはホストもそうですよ。

定着してしまったイメージを覆すのはなかなかです。

特に扱いが雑系で切られそうなホストは、今の営業方法では無理なので、とにかくめちゃくちゃ店外してください。どこでもいいんです。


短い時間でもいいからとにかく一緒に過ごしてください。ゲームが趣味の女の子なら家庭訪問して、一緒にゲームしましょう。

温泉とかドライブとかわざわざ遠出しなくても、一緒に時間を多くする事で、扱いが雑というイメージは多少和らぎます。


営業が終わって従業員と遊びに行ってる暇はあなたにはないハズです。

切られたくないなら、営業後すぐに電話をして会えるなら会う。電話なら電話しまくる。LINEなら相手が寝るまで付き合う。このくらい徹底しましょう。


で、気をつけないといけない事は2つあります!


①ケンカした時に「一緒にいる時間増やしてやっただろ!」的な発言です。これはほぼ本音なので絶対にダメです。特に酔ってる時は出やすいので気をつけましょう。


②誰にでもしちゃいけません。

このブログのメインは切れそうなお客さんを復活させる方法ですが、誰にでも同じ事はやっちゃダメです。優先順位はエースや太客からです。

この方法を色んな子にやりすぎると「目の前から定期的に消えるホスト」になるので逆に不信感に繋がります。

誠意を見せる意味でやってるので、不特定多数にはやっちゃダメです。



実際に僕がやった事

僕は過去、エースに切られそうになった事がありました。

その理由は、エースなのに優先度が低い事・色恋が適当・単純にテメェはつまんねぇでした。


クリスマス前の11月頃から連絡がつきずらくなり、週1ペースの来店から月2へダウン。

「これは切られるな」と焦った僕。

どうにかしないとやばい年末になるぞと思い決断。

エース取り戻し大作戦スタートです。


休みの日、当時のエースに電話しました。

彼女はその日、風俗の出稼ぎに行ってました。


電話をしていても反応が悪く、むしろ早く切りたそうな感じです。

そこで直球に謝罪しました。


・エースなのに店での扱いが悪く申し訳なかった

・君をもっと大切にしたい

・君がいなくなっちゃ困る


結論、めっちゃウザそうでした。

これは思っていたより末期だなと再認識。


どうにかこうにか、どこに出稼ぎに行ってるのかを聞き出しました。


さぁ作戦決行。


僕は車で片道5時間の出稼ぎ先まで車で向かいました。彼女の仕事が終わる時間は把握してたのでその時間を狙って突撃。めっちゃ高速飛ばしました。


とある地方都市に到着。即座に電話。

またもウザそうに出るエース。


僕「着いちゃったテヘペロ」


嘘こけやと言わんばかりのテンションでしたが、実際に指定された場所まで行き合流。


エース「本当に来てくれたの!!」

と久しぶりの笑顔を見れました。


僕「もう出稼ぎとかいいよ!このままどっか温泉でも入りにいくか!」


そういって出稼ぎを強制終了させ、旅行に行く事にしました。

道中、最近の自分の行動はよくないと思っていた、本当に申し訳ないと改めて謝罪。


エース「過去、出稼ぎ先まで来てくれるホストはいなかった」

と、僕の行いを全面的に許してくれたんです。


とにかく長い時間一緒にいました。

久しぶりに会話した感じがしました。

以前のようにお互いを尊重するような感じ。

好きなものをご馳走し、好きな所に好きなだけ行く。誠心誠意を込めた謝罪旅行です。


気持ちが伝わったんだと思います。

"クリスマスにお金を使って欲しい"という不純極まりない動機ですが、僕のアクロバティックな愛の伝え方で無事にエースが戻ってきてくれました。

本当に良かった。


ただですね。

僕は東京から車で向かってる最中、こんな事を思っていました。走れば走るほどどんどん田舎になっていく。


担当の為に出稼ぎで意味不明な土地に行くってのは、こんなにも心細いものなのか」と。


なんか途端に申し訳なさに変わったんですよね。

現役ホストの皆さんにはあまりこの感覚伝わらないかもしれませんが。

少しでも伝わればいいなと思ってあえて書きました。

ホストとしては失格なのかもしれませんが、その心は持っておいた方がいいと思います。


ホストが輝くのは一瞬。

そしてお客さんが輝くのも一瞬。


その一瞬のドラマを完成させる為に、誰がどこで何をしてるのか。

担当であるあなたにはその価値がありますか?


取り戻したいのであれば、そういった部分をしっかり理解して行動してみてください。


以上です。


☆Twitter

https://twitter.com/Keito2018317