主の方に日頃からメッセージをくれる人の相談の中では、担当とケンカした、怒られたなどの相談も多く、実際にスクショを見せてもらうことがあります。


良い機会なので、今回はブチギレてくるホストの心理について結論づけたいと思います。




さっそくですが

結論

マウントを取りたいだけです。


そもそも、ホスト相手のケンカで多いのは


①扱いが適当

②被り客絡み

③お金絡み


がほとんどかと思います。


それを女の子から不満としてバーっと言われた時、

その対応のして実に9割くらいのホスト

「(人によってはキレながら)諭してくる」思います。


あたかも俺が合ってて、正論言ってます的な方向に持っていくのがホストの基本的な仕事なのです。


諭して納得させて上下関係をつくりたい


これが狙いです。


なのでよく、担当から無視されています、切られたのでしょうか?や、担当に怒られて凹んでますと相談受けますが、まじ悩むだけ無駄ですよと言いたいです。


相手ホストからは、別に多少キレたところで、俺から離れられないと判断されています。

そして、キレたフリやシカトをしてあなたの反応を見てます。


ここで一番やってはいけないのが、

下手に回って媚びへつらう事です。


これをホストは待っています。

ホストはキレたフリがほとんどですよ。(ガチです)


下手に回る事で主導権がホストになります。


ケンカの内容にもよりますが、大体のトラブルはホストが悪いので、下手に謝らない事が大事です。


ほっといても23日したら向こうから連絡がきます。


大体切れて困るのはホスト側です。


主もよくキレたフリをして、自分の都合の良いように話を持っていってたタイプでした。


怒っている・連絡が取れない事に対して不安を煽らせる好きだから離れたくない心理を掴む、今までいくら使ったと思ってる。こんな事で切れてはもったいない心理を掴む


こんなのは、お金を使わせる当然の駆け引きです。


ホスト側もキレておいて簡単に許しては意味がないんです。

ある程度2、3日寝かせる事で相手の病みはピークを迎える事をよく知っています。


もちろん、ホスト側にもそのまま本当に切れてしまうリスクはありますので様子を見て色々変えたりはします。


高額を使わせるには、こうやって少しずつあの手この手でマウントを取り、意味不明なロジックで相手を納得させて、意味不明に主導権をガッチリと握って使わせる。これが売れてるホストのやり方です。


ガッツリホストにハマってる女の子は、怒られたり諭されたりすると

「私の事をちゃんと考えてくれている」と素晴らしい勘違いの脳内お花畑ちゃんがいますが

正しくは「お金の使わせ方については、ちゃんと考えている」です。


本当に真剣に考えてたら、まず店に呼んで大金使わせないっす


割とこういうキレに関しては巧妙な場合があるので、引っかからないようにホストのキレについて何種類かの傾向をお伝えします。


◆設定を守った茶番怒り


これは、色恋や本営などで行われるキレです。

一応、彼氏彼女といった設定があるので、普通のカップルっぽい怒り方をしてきます。

例えば他店に行った場合などは、「浮気するじゃねえよ。」とか「一途じゃない女は好きじゃない」など言ってきます。


なんで他店で金使うんだよ!が本音ですがオブラートに包みまくって、設定を守ったプライベートのような怒り方をしてきます。


シカトして大丈夫です!


◆連絡を返さない女の子にキレる場合

これは単純に営業がかけられないから怒ったフリをしています(苛立ちから若干マジギレも入るかも)

ホストは基本的にいつも連絡が取れる女の子を大事にします。

レスポンスが早いだけで脈アリなのかとか、自分へのラブ度が高いかもと思っています。


稀に店に通っていても連絡を返さない女の子がいます。営業をかけて自分本位に縛りたいのがホストの本音なので、「心配だから」「いつも繋がっていたい」などとキレながら言ってきます。


ま、本音は自分が呼びたい時にすぐ来れるように、サッサと連絡返せよの裏返しとなります。


◆女の子が店で痛い事をした時のキレ

ヘルプに冷たくしたり、暴言を吐いたり、その他痛客行為をした場合に担当がキレ出す時があります。


これ実は2パターンあって、1つ目は痛客行為をすれば怒れるという大義名分が出来るのでキレてきます。まず、女の子が悪いということをしっかり諭します。そこへ分が悪くなった女の子へ追い込みをかけて、「俺は怒ってるんだ、仲直りしたいなら何かおろせ。」というメッセージを送り(ヘルプにやらせる場合もある)、煽るキッカケに変えるやり方です。

もう一つは、店の偉い人から注意されて仕方なく怒ってるフリをしてるパターンです。

痛客行為に関しては基本、担当以外怒ることは出来ません。担当の管理能力が試されます。


痛客行為は内容にもよってはガチでムカつきますがほとんどの事はどーでもいいと思ってるホストも多いです。

痛客行為について別回でお話します。


《まとめ》


ホストは、立場としてお客さんの上にいて支配したがります。

これは自分の思い通りにお金を使わせる為です。

お客さん主導では到底目標の売上には届きません(誰だって安く飲みたい)


今回ご紹介したキレに関しては大体演技ギレです。もはや茶番ですので心配しなくていいです。


もし自分の担当が、理不尽な事で怒り出してその理屈があなたにとって理解不能なものであれば、逆にシカトしてください。


普段からあなたの事を嫌ってたり、切ろうとしてる以外は、高確率で向こうから連絡がきます。


向こうから連絡してきても尚、会話のどこかで自分の優位性をアピールしてくるようなら、更にまたシカトすればいいと思います。


何度も言いますが、ホストはマウントを取りたいだけです。もはやケンカの内容なんてなんでもいいのです。

ホストからするとお客さんとのケンカは実はチャンスなのです。

相手の本音が引き出せる絶好の機会のため、お金を使わせる手段を考え直すチャンスになります。


ケンカした後によく営業方法が変わるのは、そのケンカ内容から連想して、あなたをどのような立場で扱えば・もしくはどんな接し方をすればお金をもっと使わせるか判断し、方向性を変えただけです。



話をキレに戻して最後になりますが、以下については感情的にブチギレてる可能性が高く、ガチギレ案件な場合が多いので本気で謝るか切れる覚悟を持った方がいいです。


・担当に対して、皆んなの見てる前で度がすぎるイジリをした

・ホスラブで暴露をした

・被り客に対してSNSDMを送りつけた

・売掛入金を払わない、他店で使った

・理由も言わず、一方的に別れを告げる場合


ま、↑みたいなのは実際よくありますよね。ホストさん頑張ってください

以上です