今回はタイトルの通り、

「客はホストの鏡」について深掘りします。



ー①痛ホスには痛客が付くー


ホストで売れるキャラクターとして

「リアル中二病」が大量発生してます。


売れてるホストというのは実際、自分の意見をよく主張したり、意外と強引に物事を進めようとします。


ホス狂い・ホスボケの女の子を扱うなら、そのくらいのオラオラ感がないといけない思いますが、

その反面むかつく痛いホストとして見られる事も多々あります。


中二病ホストの特徴としては、必要以上に売れてるアピールをしたり、自信満々に俺はカッコいいと言ったり、虚言癖が止まらないなどの症状が王道の中二病パターンです


逆にお客さん側では、見栄っ張りでやたらマウント取りたがる、マウント女も本当に多く存在しており、普段から相手の事を下に見てるような女の子というのは高い確率で中二病ホストを指名しています。



聞いてもないのに、色々アピールしてる、俺凄いだろホストと私凄いでしょ女同士がくっつくんです。


普通の世界にはいないような、ガチの中二病ホストは、真剣に馬鹿みたいな寒い事を言ったりします。

そういう発言に対して共感したり、カッコいいとか男らしいと思ってハマっていきます。


恐らく思考回路が似てるんだと思います


普通の世界にはいないので、寒すぎて逆にハマる感じもあるのかなとも思います。

(中二病ホストが売れる理由は別の回でも掘り下げます。)


実際にその指名卓に入ってみると、止まらない自慢話大会です。(相性最高じゃん!)


俺たち(私達)周りよりレベル高いカップルですよアピールです。

※中二病ホストからすると、レベル高い客でお前ら羨ましいだろアピールも添えて


そんな2人はある程度期間が経つと、女の子が下手になっていく構図になっていきます。


なぜかというと、「私だって、男の人も立てられるんですよ」アピールが始まるからです。

普段プライド高めのマウント女は、惚れた男にだけニャンニャンになるという性質を持っており、分かりやすく従順になります。


ですが、相手はさすが中二病ホスト。

相手が従順になると、すーーぐ調子に乗って偉そうになってきます。


マウント女は基本、あんまりお金を使えない女の子が多いんです。※正しくは持ってない


マウント女の心の中

(なぜ、この私がこんなに尽くしてるのに、こんな惨めな思いさせられないといけないんだ!私彼女だよね?!←タブンチガイマスby主)



中二病ホストの要求(もっと金使え攻撃)に耐えられなくなり、ある日突然噴火する流れになります。


ホスラブやSNSで中二病ホストとの思い出を赤裸々に語り始めたりします。(中二病ホストへの仕返しと私はこんなに特別扱いされてきましたアピールも兼ねて)


大体こんな終わり方が多いイメージです。


燃え上がるのは早いのですが、元々痛い奴同士なので化けの皮が剥がれたらこんなもんです。



主にもやたらマウント取ってくる女の子がいましたが、絶対に自慢話や他店のホスト話に便乗しなかったので1ヶ月くらいで切れましたが。

本当苦痛でした


ほんの一例ですが、こういうパターンは結構多いですよ!


ー②お金にだらしないホストには、売掛・未収の入金日を守らない女の子が付きやすいー


これはもうタイトル通りです。


女の子側が「こいつ金にだらしないから、ちょっと遅れてもいいや」思考になってしまう。


という事です。


普段から小さいお金に対してもだらしないホストは、売掛・未収の入金率も低い事は間違いないです。


せっかく女の子がホスト伝いに入金したとしてもそれを着服してしまい、いざお店にいくと偉い人から入金はまだですか?などと言われトラブルになる事も稀にあります。


女の子は普段結構担当の事を観察しています。

普段からお金に関してズボラなホスト相手には入金日に関しても適当に考える女の子が、本当にたくさんいます。


また、めんどくさいお客さんの連絡にはレスポンスが遅かったり、返さなかったりすると、入金日まんまとしっぺ返しを喰らいます。

誕生日を祝わなかったり、お客さんからお金を借りる様なホストも、入金率は低い傾向にあります。



ー③メンヘラにはメンヘラー


以前もお話しましたが、メンヘラホストは結構います。

中二病とメンヘラは割とセットですが、メンヘラ感が強い中二病はめちゃくちゃだるいです。


メンヘラ中二病ホスト(以下、メンホス)


これは従業員目線でも本当に嫌でした。

とにかくめんどくさい奴でした。

酔ってキレるのは日常茶飯事、嫌な事があればふてくされ、店批判をして一緒飛ぶ仲間を作り出すなど。


当たり前ですが、これ女の子バージョンもいるんです。

世界で1番厄介です。


女版メンヘラ+中二病です。(以下メン女)


メン女はメンホスにしか扱えません。

(専門業者って呼んでました)


ホストに行く人なら分かると思いますが、たまに誰も寄り付かない卓があると思います。

担当と女の子2人っきりで、何にも喋らずヤバい雰囲気の卓ですね。


あれは本当に触らない方がよくて、店側がその担当を動かしたい時にオンリー(卓に女の子だけにさせる事)するのを見栄え的に嫌がり、ヘルプを投入します。


予想通りといえば予想通りですが、女の子は一言も喋らずキレはじめます。酒も飲ませてもらえないことが多く、テメエなんか水でも飲んどけや的な雰囲気になります。


口を開いたかと思えば、担当戻せしか言わないので更に最悪な状況になります。


メンホスは席に戻ってきてもヘルプにフォローなんてしないです。

むしろ中二病さんなので、なんで接客もまともに出来ねんだよくらいの圧を感じるでしょう。


そもそも、メン女とメン担の世界観は他人にはわからないです。


メン女もメンホスも、普段から分かり合える人は周りにいません。

いつも何かしらの寂しさを感じていると思います。

なので、当人同士は別に会話が成り立たなくても、お互いに自分の存在を必要としてるケースが非常に多い為、実は結構深い仲だったりします。


ホストクラブにはメン女が多数来店されますので、店側も新規の初回卓で「あっこの子メン女だな」って分かったら、あえて頭おかしい奴ばかり付けたりします。


忘れもしません。

主も新規2人組(ゴリゴリのメン女コンビ相手)に、店で1番ヤバイ奴(頭の色がピンクの腰までの長髪、ピアス50個、設定がフランス生まれの天使、245歳)と一緒に着きましたが死ぬかと思いました。

日本で日本語が通じない経験を初めてしました。


その時、ガチのメンヘラはガチのメンヘラに任せようと堅く決心しました。



《まとめ》


分かりやすく言えば、普段から女の子に対してひどい扱いをしているホストには、店内で暴れたり泣いたりする女の子が多く付いてます。


逆に誠実に対応してるホストには、やはりそれなりの品格を持ってる女の子が付きます。

そういう女の子はヘルプにも優しく綺麗な飲み方をします。


身なりが小汚いホストには小汚い女の子が付き、デブホストにはデブ女が付きますし、ウザキャラにはウザキャラがつきます。


結局のところ、似たもの同士が集まるし、相手がしっかりしてれば自分もしっかりするっていう事ですね。


ただ、どんなに最初はまともでも、指名するホスト次第で、人格が180度悪い方向に変わっていく女の子もいます。

それは、ホストも悪いですが、元々そっち系の素質がホストで開花されてしまったというケースもあります。


ホストクラブは怖いところです。


以上です