友達の増やし方教えます | 存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

人見知りをせず、コミュ力があれば
友達とも女子とも楽しく会話できる。
ところが現実は会話という普通なことすらできない。
ダメな自分が嫌で嫌で仕方が無い。
自分の事を考えれば考えるほど
自分が嫌になる。
そんなあなたに教えたいことがあるのですが・・・

うも。
将です。



あなたは、友達の増やし方を
知っていますか?




これを知らないと、
あなたは無理して色んな人に
話しかけようとして挫折、
空回りしてしてしまいます。


友達を作るのにものすごく時間と労力が
かかってしまうことになります。


最悪の場合、

「俺にはやっぱ友達なんてできない」
あきらめてしまって、
孤独な人生を歩むことになってしまう
かもしれません。






卒業したら話し相手が
いなくなってしまいますよ!



同窓会の連絡が来るたびに
不快な気持ちになる未来が待っています。


もしかしたら同窓会の連絡すら来ないことも・・・。



そうならないためにも、
最短で友達を作る方法を知っておいてください。



では、最も簡単に友達を作る方法とは何なのか。



それは、
「友達の友達と仲良くなる」
です!



「なんだ、そんなことか」
と思ったかもしれませんが、


友達が少ない人は本当に
友達の作り方を知りません。






友達が少ない人、多い人の違いは
友達の作り方を
知っているか知っていないか
ここだけです。


僕がそうでした。


無理して色んな人に話しかけたり、
話したこともない人のグループに
飛び込んでいったり


無茶なことして恥かいてきました。



そんなことをしなくても、
友達は作れます。




友達の友達と仲良くなっていけば、
雪だるま式に友達は増えていきます。



とは言っても、
僕らは人見知りのコミュ障です。



友達の友達と話せない
という悩みが出てきます。


この悩みがなければ
友達なんてとっくに増えています。


友達と話している時に、
他の人がやってきたら、
気まずくなって無言になっていませんか?


自分は邪魔だろうな
と思ってその場から
去ったりしていませんか?



僕はよくそんなことしてました。



この問題を克服しない限り、
友達は増やせません。


コミュ障も治らないし、
いつも空気のような存在。


女子との出会いも無い。



前の記事でも書かせて頂きましたが、
笑顔で話しかけてくる女子は



本当に可愛いですよ!!



ちょっと話がブレたので戻します。


では、どうすれば友達の友達とも話せるのか。



こればっかりは気持ちの問題です。



ここを乗り越える解決策は
あなたの「度胸」次第です。



怖い、恥ずかしいなどの
気持ちはわかります。


僕もそうでした。



友達の友達と話せる方法は
「もとから友達」だと
思って話してください。



「そんなことできない」
と思うかもしれません。


できなくてもいいです。



とりあえず
頭に入れておくだけでも
効果を発揮します。




「この人とはすでに友達なんだ」
と自分に言い聞かせるんです。


可能なら、実際にそのつもりで
話してかまいません。


相手も「共通の友達がいる」ってだけで、
警戒心が減っているんです。



話しかけやすい立ち位置に
相手は居るんです。




話せないのは、
全部自分の思い込みのせいです。




「自分なんかが話しかけたら迷惑だろうな」

「慣れ慣れしいと思われそう」



全部幻想です。
全部妄想です。



全部悲しすぎるあなたの思い込みなんです。






僕が実践してみて、
本当にただの思い込みだったってことが
よく分かりました。



大丈夫。



肩の力を抜きもうちょっと気楽に
接してみてください。


別に相手は偉い人でもないんだから。
そんなことで嫌われたりしません。



むしろ、話さない方が
嫌われる可能性が高いんですよ。




友達の友達を避けてたら、
「俺、嫌われてんのかな」
と不安になってしまったり、

「何アイツむかつく」
と思うかもしれません。



嫌われたくないから
話しかけないのに、
結果的に嫌われてしまう。
本末転倒です。



リラックスして、
友達の友達とも話してみてください。


あなたが思ってるほど
恐ろしいことは起こりません。



行動に移せなくても、



「友達の友達と仲良くなる」



この考えだけは必ず頭に入れておいてください。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。




人気ブログランキングも要チェック!


人気ブログランキングへ