人見知りの原因とは? | 存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

人見知りをせず、コミュ力があれば
友達とも女子とも楽しく会話できる。
ところが現実は会話という普通なことすらできない。
ダメな自分が嫌で嫌で仕方が無い。
自分の事を考えれば考えるほど
自分が嫌になる。
そんなあなたに教えたいことがあるのですが・・・

うも。
将です。



僕はかなりの人見知りでした。






このままではマズイと思い、
人見知りについて調べてみました。
その結果、人見知りの原因は「警戒心」だそうです。


初対面の場合、相手のことが何も分からないですから、
警戒するのは当たり前です。


警戒心を持つことは
何もおかしいことではないのです。



むしろ、当然です。



しかし、世の中には初対面でも
気軽に話せる人がいます。


そういう人を見ると
「自分はなんてダメ人間だ」
塞ぎこんでしまうことがあります。



しかし、塞ぎこむ必要なんて
全くありません。



誰もが警戒心を持っています。


初対面でも気軽に話せる人とあなたの違いは、
警戒心の程度です。



まずは、
「自分は極端にダメな人間だ」という
思い込みを捨てましょう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。




人気ブログランキングも要チェック!


人気ブログランキングへ