コミュ障の特徴 | 存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

存在感が無く空気同然の透明人間だった僕が人見知りを克服し、普通の人間になれた変身術

人見知りをせず、コミュ力があれば
友達とも女子とも楽しく会話できる。
ところが現実は会話という普通なことすらできない。
ダメな自分が嫌で嫌で仕方が無い。
自分の事を考えれば考えるほど
自分が嫌になる。
そんなあなたに教えたいことがあるのですが・・・

うも。
将です。



ここでは、コミュ障の特徴についてまとめます。






コミュ障というのは
「コミュニケーション障害」の略です。

ですが、
「コミュ障」と「コミュニケーション障害」では、
ニュアンスが違います。


「コミュニケーション障害」は
病気の一種です。


ですが、「コミュ障」は
もう少しくだけた言葉として定着しています。



ここでは、病気としての
「コミュニケーション障害」ではなく、
「コミュ障」について
話していこうと思います。



『コミュ障』には明確な定義がありませんが、
その特徴をあげていきます。



そして、その特徴ごとに解決策を紹介していきます。



コミュ障を直すには
2つの方法があります。


まず、タイプ①です。

・知り合ったばかりだと話せるが
 だんだん話すことがなくなってくる。

・2人きりだと話が途切れる。 
 沈黙が怖い。

・3人で話していると自分だけ話に入っていけない。

・集団の中だと存在感が無い。

・会話が盛り上げられない。

・何を話せばいいか分からない。

・電話が苦手。

・真面目キャラだと思われている。

・笑いを取れない。ツッコミができない。


どうでしたか?
当てはまってしまいましたか?



これらに当てはまってしまう場合、
あなたはコミュ障かもしれません。






しかし大丈夫です。




僕も昔はこのような状態でした。
全て当てはまってしまいました。



ですが、とあるブログに出会い
「会話テクニック」を学ぶことで
全て克服することができました。



そのブログとは
「コミュ症は彼女ができない!
分かっててもどうにもできない惨めな自分をブチ壊し、
人と話すときにグダグダにならないための会話術講座」
です。



ブログの作者は衣川清輔さんです。



このブログでは、
上に挙げたブログの内容を自分の見解も含めて
会話術を多数紹介しています。



あなたも会話テクニックを学んでコミュ障を改善しましょう。


誰とでも楽しく会話できるようになります。



毎日の生活が明るくなります。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。





人気ブログランキングも要チェック!


人気ブログランキングへ