#休日の過ごし方は | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

やっぱり趣味の時間が一番だと思いますね❣️

昨日は息子と2人で今真っ盛りの東京湾のコノシロパターンで釣るスズキでしょうね

コノシロを釣りながらのビックベイトをぶん投げてデカイプリプリのシーバスを掛ける

今年はコノシロの大群がホームグランドに押し寄せてますので❣️ほぼ漁ではないかってくらいコノシロを釣ります🎣


写メのような光景が海のあちらこちらでドパンドパン🎵♬♪やっております‼️




シーバスの他にはボトムまで丁寧に誘うと‼️こんな魚達もヒットします♪


魚達のスイッチが入るとコンスタントに大きな魚がヒットします♪


コノシロは釣りをしながら頭と内臓だけハサミでチョキチョキして‼️

カモメさんのご飯に❣️

鳥さんレーダーよろしくね〜って餌付けです

あまりあげ過ぎると集まり過ぎてサイコな感じになります😅


サワラやワラサを狙ってはいますが、今年は私の船には近寄ってくれないみたいで拝めてないんですよね〜



このところウマウマのアジも潮が澄みすぎて大きさも数も出ない感じです!




帰ってからは綺麗にカットして

酢漬けにします♪

コレがまた最高に美味なんです


大きなスズキさんは

干物にすると

コレまた最高に美味しいです



休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する