強風なのでスナメ掘りかな〜 | もっちの釣りブログ

もっちの釣りブログ

おもに房総半島の海や山で遊んだことを日記にして残そうかと思い始めてみました♪

今日は風が強過ぎですので釣りはやらないでワンコちゃん達とドライブがてらスナメの発掘と近場の偵察に行って来ましたウシシウシシウシシ



駐車場に車を止めて


はい



ポーズ





カシャ







あまり上手に撮れませんが親子の写真が撮れました!


よし


じゃ〜帰ろう


おいおい!



ここ掘れワンワンでしょ口笛口笛口笛口笛



それではスナメの発掘にレッツゴー





砂浜を歩きます!




写真はイメージ画像です!



実際はこんな綺麗な砂浜にはスナメはいませんゲッソリ





大体の勘で掘ってみますがアマモの脈に当たりません!

出てくるのは自分の汗だけ



掘れば掘るだけ汗がでます滝汗滝汗滝汗滝汗


あじぃ〜よ〜



いくつも穴を開けてみますが出てくるのはウゴだけ



ダメかなこりゃ!
なんて思っていたら




当てましたよ〜


ドブの腐ったような匂いの場所をゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲローゲローゲローゲロー



凄い臭いですが!


ここに皆んなが欲しがる太ったスナメが居るのです!



海藻の層を崩してみると!


やっぱりうじゃうじゃいますよ〜スナメちゃん




おりゃおりゃと発泡スチロールの中に入れます


入れます


掘ります



入れます



掘ります




満タンになりましたウシシウシシウシシ




でもくせ〜ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


素手で入れてましたので指までクサッ〜




マジでクサッ





でも何回も臭いを嗅いでるとクセになる?




クサイけどまた嗅いでしまう





気になるとまた嗅いでいる



アルアルでしょウシシウシシウシシ



洗っても臭いが落ちないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




明日には指に着いた臭いも消えるでしょう?






そして
港の調査へ!




先ずは富津新港


写真では分かりませんが!
風がハンパないです!



魚も15センチくらいのサバがチョロって感じ!





移動します!




続いて袖ヶ浦今井港



こちらも富津に負けじ劣らずの強風でカタクチイワシが1匹釣れました!

私は見ただけですポーンポーンポーン





そうだ一番最初にやった事を書くのを忘れました!




秘密の場所で掘ってみると天然のアサリが採れました!



時間にして10分くらいですかね!




なんでそんなに短いのかって?


それはですね!



上げ潮で潮が上がって来てましたのでタイムリミットギリまでの時間でした!

もっと時間があれば沢山採れたでしょうね!




夜の味噌汁一回分ですかね


新米も頂いたので今晩初物食べてみます