下北沢の行列スープカレー | 備忘録以上、評論未満。

 

長年の友人である

 

ファッションデザイナーのSさんと

 

恒例となっている

 

「年末忘年会」をやった。

 

今年はSさんの提案で

 

下北沢でも有名な

 

行列スープカレーの店。

 

その名も

 

「路地裏カリイ侍」

 

公式サイト

http://samurai-curry.com/

 

 

結論から書く。

 

メチャクチャうまい!!!

 

 

日曜日に行ったんだけど

 

開店前に30人弱並んでいるという(笑)

 

40分ほど並んだおかげで

 

先頭から7番目と8番目だった我々は

 

開店と同時に入れたけど

 

オープンしてから並ぶ気力はない。

 

これ凄まじいね。

 

 

並んでいる間にオーダーをとってくれる。

 

これは楽です。

 

初っ端なんで

 

辛さは「普通」にした。

 

 

頼んだのは

 

「チキンと一日分の野菜20品目」

 

はっきり言おう。

 

これは絶品!

 

正直ご飯がなくてもいいくらい。

 

すべてがうまい。

 

北海道、万歳!(笑)

 

 

関東に限定されるが

 

各所にお店がある。

 

今回は下北ツウのSさんに

 

連れて行ってもらったので

 

次は私が「誰か」を

 

「どこか」の店に連れて行こう。

 

「いつか」ね(笑)