母の日と愛犬のお誕生日〜髪は女の命です! | わんわん物語

わんわん物語

ヤフーブログから引っ越ししてきました
我が家の4ワンコと趣味のあれこれを綴っていきたいと思ってます
皆様楽しい交流をお願いいたします

 

母の日のお祝いは母のリクエストでランチにうな重を食べてきました音譜

 

半身ですが結構ボリュームがあって柔らかくて美味しいラブ

母も超ご機嫌です!!

食が細くなった母ですが

ご飯を少し残して後は完食してましたウインク

 

それからこれも母のリクエストで映画館で映画を観てきましたよ音譜

 

以前母は尼崎に住んでいたので尼崎が舞台のこの映画が見たくなったらしいですほっこり

でも久しぶり〜多分10年振りぐらいの映画館だったらしく

首や腰が痛くて途中で外へ出ようかと何回も思ったらしいあせる

何とか最後まで見終わりましたがもう2度と映画館には行かないそうですアセアセ

私的には江口のりこさんの演技が大好きでしたラブラブ

 

それからちょっと高級な育毛剤が欲しいと言うのでそれを買ってあげました

母は87歳ですがもともと髪が細くて薄毛で50代でカツラを買ってます

年中髪の悩みを聞いていたものですから

私も自分の髪が気になり始めました

もともとちょっとくせっ毛で雨の日になると髪が水分を含んで膨張して

ふだんの2倍のパサパサ髪になるのが悩みの種でした

それでお世話になってるサロンの先生のお勧めで「ヘナ」〜天然のヘアーカラー剤で

髪を染める事を始めたのです

 

その結果がこちら〜モデルは私自身です⬇️

 

 

ゴワゴワの髪が〜サラサラ〜フワフワ〜ツヤツヤ〜

髪もちょっと増えたように見えますねウインク

自宅でもできるので時間がある時に染めてます

後ろ姿だけだととても59歳には見えないでしょウシシ

 

髪は女の命〜と言いますけど

わんこも一緒のようですウインク

今月で10歳になったりょうちゃんのトリミング✂️

トリミング前〜

お目々がかろうじて見えますね

トリミング後〜

とっても可愛くなりましたラブラブ

 

お次も今月で16歳になったはる君のトリミング✂️

トリミング前の写真は撮り忘れてますあせる

トリミング後〜

スッキリしたはる君ですが

右目が奥に凹んでて真っ黒に見えます汗

足腰も弱くなってきて後ろ足を踏ん張って立ってますね

去年から急激に老化してきたはる君

まだ食欲が落ちていないだけが救いですニコ

 

来月トリミングの予約の入ってるもと君🐶

立派なう◯ちが出ましたウシシ

 

お花の様子も少し

新しくお迎えしたメンバーです音譜

ペチュニアにマリーゴールドなど音譜

 

ミニ花壇には日々草とペンタス

 

暑い夏を頑張って越えてくれるお花達ですほっこり

 

 

ワンコとお花のコラボもラブラブ

 

みんなまともにモデルになってくれません笑い泣き

 

おまけ〜

恒例のもとはるコンビのシンクロ寝💤