桜のお花見散歩 | わんわん物語

わんわん物語

ヤフーブログから引っ越ししてきました
我が家の4ワンコと趣味のあれこれを綴っていきたいと思ってます
皆様楽しい交流をお願いいたします

もう5月になってしまいましたが

先月の桜の写真をまとめてアップさせてもらいますウインク

 

4月6日〜地元の河川敷の桜の様子です🌸

 

最寄り駅から徒歩2分で辿り着けます

母もカートを杖代わりに日傘をさして頑張って歩いてます

 

え〜っとあせる写真撮ってるのに待っててくれない母うーん

 

この時は五分咲きと言ったところ🌸

 

 

桜の木の下にはムスカリ等が咲いてました音譜

 

 

それから4日後に〜少し遠出して兵庫県三田市にある桜並木を一人でお花見してきましたほっこり

 

遠出と言っても家からだと電車に乗り継いで40分ぐらいですが

 

三田市を流れる武庫川沿いに約25kmに

約5100本の桜が植えられています🌸

 

ほぼ満開ラブラブ

お天気は良かったけどちょっと肌寒かったです

 

スマホでラジオを聴きながら音譜

 

 

飽きたら音楽を聴きながら音譜

 

さすがに25kmは歩けないので

↓この橋を渡って引き返します

 

道端には水仙が綺麗に咲いていますラブラブ

 

平日だからか人も少なくゆっくりとお花見できました

 

良い穴場スポットが見つかりましたウインク

 

 

ランチは小洒落たイタリアンレストランで

ハンバーグランチをいただきました🇮🇹

一人にしてはちょっと贅沢ですねもぐもぐ

本当はビールも飲みたかったけど

お高かったので断念しましたあせる

 

駅までの帰り道で

こんなバスに出会えました🚌

 

今度はキリンビール工場見学に行こうかなウシシ

三田市には明太子パークもあるしね音譜

 

最後は16日の散歩道の桜の様子を🌸

 

ソメイヨシノはもう散ってしまって

八重桜がポツン〜ポツンと咲いていました

 

りょうちゃんのオチリのサービスショットラブ

下を覗いて尻尾が下がってますうーん

 

早く帰ろうよ〜トイプードル

 

お母さんも帰りたそうだよトイプードル

 

早く帰りたい母とりょうちゃんぼけー

 

来年もみんなでお花見できると良いね🌸

 

お留守番組はこちら↓

相変わらずシンクロして寝てる

もとはるコンビでした🐶