AM7時モトガイズ出発でしまなみ原付ツーリングへ行って来ました!
 
搬送到着したのは大三島。
出雲市S様軽トラとZ125PRO
 
市内K様軽トラとCT125・ハンターカブ
 
市内T様軽トラとAPE改と出雲市O様スーパーカブ110
 
美郷町K様ステップワゴンとDIO改
 
そして、家内Z125PROと私レーシングS125
 
総勢7名と少ない人数でしたが、気の合うお客様ばかりでの楽しいツーリングと成りました。
 
 
 
 
 
昼食は予定していた、今治市の中華料理店生香楼さんへ…
しかし、定休日(´;ω;`)
 
気を取り直し向かったのはたまたま目に付いた伯方の塩ラーメンさんわ今治北インター店

美味しく頂きました。
 
 
 
その後、向かったのは亀老山展望公園

ギリギリしまなみ海道の橋脚が見えました!?
 
 
 

その後、道の駅 よしうみいきいき館で休憩。

雨にも濡れず(レインスーツを着ていたから)とても楽しいツーリング中のスナップ写真が撮れました。
 
 
 
 
 
私が乗っていたレーシングS125

走っている最中、バッテリー電圧が16Vまで上り電源が切れたり入ったりと怪現象が起きていたのでここで点検。
 
 
過去、バッテリー端子のボルトが緩んでいた車輛で同じような症状がありました。
ほゞビンゴ!バッテリー配線端子が折損していたのが原因でした(汗)
 
 
そこで何か修理に使える物は無いかと道の駅のスタッフさんに尋ねに行くと、たまたま目に付いたレジ横の箱に付いていたクリップ、これは使えるとタダで頂きました!ありがとうございました。

ワイヤーハーネスをクリップ部分ではさみみ摘み部分をナットで固定して修理完了~!無事、帰路に付きました(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日、ご参加頂いたお客様誠にありがとうございました。
 
今年もう一回程度、しまなみ原付ツーリングしたいと思っています。夏以降・・・
 
 
次回は沢山のお客様の御参加をお待ちしておりますm(__)m