浜田市T様ZZ-R1100(D6)

1998年製なのでもう四半世紀越えの車輛となります。
 
車検整備依頼ですが、エンジン絶不調でアイドリングすらしません( ̄▽ ̄;)
 
聞いたところ自分で色々整備していた時にキャブレターのアクセルワイヤー取り付け部を壊した為、ネットにて購入した中古のキャブレターに換装との事。
 
キャブレターを全バラしてのチェックと成ります。
古い車輛は大変です(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
本日の降水確率は90%に下がっていたので、10%の降っていない時間を使って松江市の陸運支局へ!!
美郷町I様XJR1300 江津市N様Ninja650 出雲市H様 Ninja H2 SX SE+ の3台です。
 
 
ここで大事件!2台下ろして3台目のXJR1300を下ろそうとテールゲートリフターのスイッチを押すと途中で止まり動かない??
漏電か何かでヒューズが溶け、荷下ろしも自走も出来なくなりました。
 
 
そんな困った時は東京海上のロードアシストです!
駆け付けた業者様、バッテリー直結で強制的にモーターを動かし自走出来るようにして頂きました。ありがとうございました。
 
 
そして帰店時は動かないテールケートリフターの為レッドバロン松江店様のラダーレールを借りて、車検完了した3台を無事トラックに載せる事が出来ました。ありがとうございました。
当店の2tトラック、こちらも四半世紀越え・・・
 
乗る度に不具合が出て来て色々な方にご迷惑を掛ける事が多くなってきましたので買い替えを検討します。
何処のメーカーにしようかな?
 
 
 
 
 
さて、明日は水曜日で定休日
広島市超常連K様宅まで2台納車へ行って来ます~♪