こんなのを見つけた。『ほぼ日』のページだね。
でも、こういう写真を見てると、涙が出ちゃう。
「だって、お父さんですもの」

谷川俊太郎さんは言っておられる。「家族はアート」だと。
うん。まさに最高のアート。
すべてのおとうさんおかあさんはアーティストだ。

   *   *   *

最近、一日に2食しか食べてない。
一食の日もある。
それで何で太るのぉ~?
プリウスなみの低燃費。

「一日2食なんだよね~」と誰かに言うと、必ず
「太るよ」と言われるんだけど、そう言われるたびに思う。
「じゃ、3食めは、いらねーじゃん。2食で充分なら!」
あ~、地球に優しい暮らし。
生き物を3分の2しか殺さないで生きている。