カンケーないけど、タートルネックって、
僕はどっちが前だか後ろだかわからずにとりあえず向こう見ずにアタマから突っ込んで着るけんだど、
「いつも」首を通しかけたところで「あ、反対向き!」って目の前にタグを発見してて、服の中にアタマを突っ込んだままグルリと回すわけで、
この確率がどう考えても50%以上(どころかほとんど100%)に“思えてしまう”のって、やはりマーフィーの法則みたいなものなんだろか?
「あ、また運が悪い」みたいな小さな不幸探しの無意識のクセ。

  *  *  *

今日、代休みたいなもんを撮ったので、午後にDVDプレーヤーを買ってきた。近所の大型家電店へ。
74,800円。現品特価。ヤマダ電気。
京葉道路、幕張インターを出てすぐのところで、国道14号線を挟んでヤマダ電気とコジマ電気が川中島の決戦をくりひろげている。

僕が買ったのは、DVD-ROMが使えて、160ギガバイトで、地上波デジタルとBSハイビジョンのチューナーが付いていて、メーカーはシャープ。
使いごこちは抜群。
自分が今見ている画像が、ライブのテレビ放送なのか録画されたものかがわからなくなる。これから吾輩のハードディスク生活は続くだろう。

それにしてもなんでちょっとメンドくさい家電製品のことは、すべて男が面倒みなくてはならないのだろう。
オレ、一度もハードディスク・レコーダーさわったことないのに、15分後に母親に使い方を教えてた。つーか、誰でも使えるように、できてるんだよ!