紫の上、気になる。オホホホ。
「四捨五入」
そんな言葉、僕はぜったい出てこない。
やはり人生観の違いを感じる。
「一攫千金」
やはり年末を感じる。年末は人生観をちょっと変える。
「ほんとかよ」
笑える。
「人生観→一攫千金」
「恋愛観→一日一歩」
れんさんは、人生観と恋愛観の進むスピードが違いすぎるよ!

  *  *  *

さて、心理テストのつづき。
四文字熟語をふたつ想い浮かべていただきましたが、さてここでさらに三つめの四文字熟語を想い浮かべてもらいたい。(このさい五文字熟語でも三文字でもいい)

コメントのところに「答え」を書いておきます。
コメントをひらくまでに考えておいてください。

  *  *  *

そしてさらに過激な心理テストをするよ!
さあ、目を深く閉じて想像してみてください。

電話があります。
どんな電話ですか?

どんな電話ですか? 形容してみてください。
どんな電話ですか? どんな形?
誰と話しますか? どんなところにありますか?
自分はどうあつかっている? 使用頻度は?
使い勝手は? 電話していてどんな気持ち?

その他、イメージされてきたことをつぶさに「形容」してみてください。
形容詞の使い方はわかりますね。
白い。ツヤツヤした。宙に浮かんでいるような。鬼のような。
なんでもいいです。イメージしてみて、それを形容してみてください。
ストーリーがあってもいいです。ポエティックでもいいです。ギャグでもいいです。形容してみてください。乱暴でもいいです。

電話があります。
どんな電話ですか?

「そんなにあらわなトコまで暴露されちゃってもいいの!?」という勇敢な方は、コメントを、(どうせ匿名だし)


          ココまで↓   ココでも↓