縄文人であるウチのカミさんは、道を歩いているとすぐに虫を喰ってしまう。どういうわけだか、虫が口の中に飛び込んできて(というのもおかしな話だが)、それを吐き出せばいいのに、そのまま「たんぱく質、たんぱく質」と言いながら口をもぐもぐして、それからごっくん。
そうやって腹の子が育ってゆく。(ウチの子の成分の何%かは虫)
まだ6ヶ月なのに8ヶ月の腹を持つ縄文人。

今日、アケ先輩のウチに遊びに行ったら、「子供の名前は弥生がいいよ、弥生! もうアタシの中では決めた。弥生ちゃんと呼ぶことにしたわ」と言われた。
縄文の子供が弥生かよ.....。

ちなみに縄文人はヤギに興味を示したりもする。
縄文ちゃんが呼ぶとヤギが寄ってくる。(近所になぜかヤギがいるのよね)