GTD高反発ドライバー(ダイヤモンドハイコア)が笑えるほど飛ぶ件。270ヤード出ましたよ | 私をゴルフに連れてって!

私をゴルフに連れてって!

よく飛ぶドライバー試打します。 ランキングします。コース紹介します。 熱意描きます。75切ります。

 

GTD初となる高反発ドライバー

Diamond hi coreドライバー(ダイヤモンド・ハイコア・ドライバー)

組み上げましたよ。
練習場で打ちましたよ。

マジで笑っちゃいましたよ。

だって、笑えるほど飛ぶんですもの ww

 

最初に軽〜く打ってみていきなり240ヤードかっ飛んで、

その後、本気で打ち込んだら、ずっと250ヤードを下回ることはなくて、

最後には270ヤードに届きました

(どうしても270出したくて力んだのでチーピンぎみにフックしたけど…許して)

ルール適合のGTDドライバーと比べると、

だいたい15ヤードくらい飛びますね。

私のヘッドスピードは42m/sくらいなんですが、

およそレギュラーティーとバックティーの差くらい、飛距離が違いますね。

 

→ GTDダイヤモンドハイコア 高反発ドライバー

 

 

 

ちなみにコレが高反発のダイヤモンドハイコア打った飛距離です。

10球打って、平均で263ヤード。最大で270ヤードですね。

270ヤードなんて、もう25年くらい出てませんよ。

私、60歳ですよ!!  超ウレシイ〜。

(当時は30歳代で、その時のクラブも高反発だった気がします。ハイパーERCだったかな?)

 

いやあ、高反発ってマジで飛ぶんですね。

いつものような試打インプレッションの

「このドライバー飛ぶな」ってカンジで4〜5ヤードの飛びの差をイメージしてたんで

マジで驚きましたww 

で、練習場でケラケラ笑ってしまいました。

 

 

ちなみにコレが現在の私のエースドライバー

「GTD460SSFドライバー」で同じ日に、忖度なしで打ってみた飛距離です。

平均が247ヤード、最大で253ヤード。まあ、いつも通りってカンジです。

(飛距離が15ヤードも違うんで、ボールスピードもキャリーもぜんぜん違いますね)

 

 

最近はもう「80台で回れればいいや」って感じにお気楽ラウンドしてるんで、気の合う友人とのラウンドではこのドライバーを使ってしまおうと思ってまして、

(もちろん高反発であることを宣言してから)

だからシャフトは、どちらも同じエースシャフトの三菱TENSEIホワイト1Kの50-Sを

同じ長さの45.5インチで組みました。

 

 

構えたカンジはこんなふうで、

フェースは開きすぎもせず、グローズドでもなく、ごく普通のスクエアな感じ。

カチャカチャ式じゃないのでロフトは10.5度の一択ですが、

フェースの見え方やボールの上がり具合としては、これもごく普通の10.5度といった感じで

どちらかといえば球は上がりやすいほうかもしれないですね。

 

 

で、打ってみての感想なんですが、

このドライバー、特筆すべきは

打感と、打球音。

最初の1球めからドキドキだったんですが、

高反発っぽい「キーン」というカン高い打球音を想像してましたが、

見事に(いい感じに)裏切られました。

 

フェース素材に静かで低い打球音が特徴のDAT55Gチタンを使っているせいか、

「え? コレ本当に高反発なの?」ってカンジで、

芯を喰うと「バメシッ!」っていう爽快な破裂音。

芯を外してもそれなりに普通の打球音で、

ぜんぜん高反発ってバレません

知らない人に打たせてみてもわからない人、多いんじゃないかな?

(アサヒの新しいノンアルコールビールみたいなカンジ?)

 

 

しかし!

このドライバーが高反発であることは、その打球のすごさですごく実感いたします。

まず、

打球をすぐに見失ってしまいます。

ボールスピード自体、平均で3m/sも違うので、いつもの調子で顔をあげても、

いつもの場所にはもうボールはおりません。もっと上、もっと先です。

ボールはもうすごく小さくなってます。

で、

上記の飛距離データを見ていただければわかると思いますが、

キャリーがだいたいどれも220ヤードを超えていて、

飛んだやつになると240ヤードに達していて(いつもの飛距離じゃん!)

まずお目にかからない「練習場奥のネットにダイレクトに突き刺さる」という光景に出会えます。

 

 

つかまりは、どちらかというといいほうですが、

しっかりリストターンをしながら打っても、それほどひどいフックにならないところが気に入りました。

あと、ヘッド重量が10gくらい軽くてこんなに飛ぶので(ウェイトを付け替えると同じくらい)ずっとドライバーを打っててもぜんぜん疲れません。

 

あと、

いつものGTDらしく、スイートスポットがバカでかいので、飛距離にバラつきが少ないのも高く評価できる点ですね。

 

 

こんど、これ持って、自分のホームコースでラウンドしてみます。

果たして、

バックティから打っても

白ティーと同じセカンド地点にたどりつけるのか!

期待しちゃいますね。

競技でなければ、すごくゴルフが楽しくなりそうです。

なんたって30歳の自分の飛距離に戻れるんですもの!!!

 

→ GTDダイヤモンドハイコア 高反発ドライバー(超おすすめ)