S☆Gがんばって青春公演初日と未知との遭遇!すんげき部! | 銀色モトダ構想

S☆Gがんばって青春公演初日と未知との遭遇!すんげき部!

2011年1月29日のヤツ。


まずはSUPER☆GiRLSの1stシングル「がんばって青春」の公演の初日に参戦。
開場時間になってもCD予約列がはけなかったり、色々と情報が交錯する中、握手はあきらめ大人しく入場。
AS君と連番で下手6列目くらい。

ジェニーコラボの新衣装可愛い!
特にヤイたんとKPが!たそはもちろん。

湖池屋コラボの説明で割り込んでくるザキさんをサッとするあみた。
ザキさんの割り込みが台本に折り込んであるのかどうなのかわからんが、
自分のやるべき事を冷徹に遂行する前島プロ。

新曲は入れられるところはガツガツコール入れていってみた。
MIX肯定派だけど、やっぱスパガにはMIX要らないね。
ぱすぽ☆みたいにオリジナリティのあるコールが必要だし開発しなきゃ。

ラスト「Be With You」のイントロで曲が止まり、るかのバースデーのお祝いタイム!
溝手さん泣きそうだったけど泣き顔見れず…残念。


<セットリスト>
1.がんばって 青春
2.キラ・ピュア・POWER!
3.虹色ダイヤ~スパガのテーマ~
4.恋愛ルール
5.NIJIIRO涙。。。
6.NIJIIROスター☆
7.みらくるが止まンないっ!
8.Be With You


握手会はS☆G初のグループ握手。
グループ分けは3人4チームに分けるボール抽選という斬新なw

ここでもミラクル。
抽選ボールを引くのは年齢順なのであみたが最初にピンクボールを引く。
その後、同じグループになったメンバーが抱き合ったりワイキャイしてるのを横目にあみたぼっち。
結局ピンクが全然出ずにKPがひいた瞬間、自動的にりぬたそがピンクチーム。
「一応…引いときますか?」みたいな空気w

まあ結果、「あみたそりぬ」という神チームになった(俺的に)ので速攻でCD予約に行ったよねw
3人て楽だわ~。あみたさえ越えればりぬたそという楽シフト握手。


時間的に間に合いそうだったのでラクーアのHappinessへ。
トークライブで夏海先生がおすすめしてたので見てみる。
9割以上が女子中高生という客層!

銀色モトダ構想-HAPPINESS


たしかにダンスはキレキレ!
ライブ後にハイタッチ会。
無銭で緩いのでループできそうなのにJKたちは1回握手が終わったら、客席で貼り付きプレイ。
そりゃ一般人には一回のイベントで何回もループするという文化が無いよね。


そして、一部で話題のすんげき部の発表会に行ってきました!
四谷ライブインマジック。

実際、すんげき部の動画は2回くらいしか観てない状態での発表会参戦。

発表済みの動画を上映して、3人が解説するという流れの繰り返し。

「部」という冠をつけているだけに文化祭の延長という印象は否めないけれど
JKの文化祭の出し物を見れるという貴重さを考えると、なんだかコンテンツとして成立してしまいそうな説得力。
動画のクオリティも3人のトークスキルも超絶素人なんだけど、これはこれで誰にも真似できないスペシャル感。

実際、俺の理解の範疇を超えていて、「すごい」としか言いようがないし「楽しい」

JKが3人集まって人前で何かやるってなった時、しかもライブハウスで!…普通1曲くらいAKBでも歌おうか?ってならないもんか?
ならないんだろうね、すんげき部は。

新作を2本公開収録したんだけど、お客さんは別に笑わないし、リアクションもないんだけど、3人とも気にしてる様子はない!
なにそのハートの強さ!!!!!w

まりも部長の帰国子女ならではのKY感と
りーちゃんの馬鹿さ加減と天才加減と
まゆみんのヒマだし別に楽しいしみたいなアンニュイなモチベーション。


銀色モトダ構想-すんげき部
銀色モトダ構想-すんげき部4shot


アイドル戦国時代とは無縁な離れ小島に居るし、そもそもアイドルですらないし、ゴールもまったく見えない「すんげき部」ですが、
未完成な完全体という点ではすごいポテンシャルを秘めてて、間違って「あらびき団」とかに出たら絶対ブレイクしてしまう。

今後、要チェック☆


アキバに移動してDSみはね誕。
3回目のライブにはなんとか間に合った~!
みはね誕生日おめでとう!

ペタしてね