午前中に枳殻邸に行って 



お昼はオークラ地下の有喜屋さん
京都レストラン
ウインタースペシャルは
京の冬の旅とニコイチ的で
前からあるのに何故か
さほど知られていない企画

今回は有喜屋さんのランチか良さげで
予約して行きました




前菜


鯛のお造り


天ぷら


せいろ


からの鯛しゃぶ


更に
そぼろご飯+香の物と
柚子シャーベットで〆
安定の撮り忘れ笑


結論
それぞれ安定の美味しさだけど
ボリュームあり過ぎで
途中から横へ横へとお渡し( ˊᵕˋ )

超超お値打ちです




お腹いっぱいになり過ぎて
腹ごなしにちょっとお散歩



…とか言いつつ追いデザート

 
流行りものだけど美味しい
きっとりんごそのものが美味しい



お茶もいただきましょう


マルコポーロは安定の優勝❣️


 更にワンパクに
こちらにも寄ってみたけど
もの凄い人で諦めました^^;







【おまけ】

この日京都滋賀方面では
空輸された(と噂の)9台のパガーニが
公道をツーリングしていました


道中このチームの宿泊先の前を
偶然通りがかったのですが
駐車場に車ズラーーーっ!
&
カメラ持ったマニアさん達も
ズラーーーーっ!
…っと
激レアな光景が見られました
走っているところも見てみたかったなー



ご興味のある方は
Xで「パガーニ」で
調べてみてください



午後の部だ!
→③