前回は節分の日に楽しんだ

「京都の冬の旅」





特別公開が17日(月)までなので
滑り込みでもう一度行ってきました

まずは枳殻邸(渉成園)


昔このすぐ近くで働いていた時

時々お昼休みに来たりしていた

お気に入りスポットです




梅や早咲きの桜、馬酔木など
いろんな花が見頃








お庭の作りも建物も
趣向が凝っていて見応えがあります


一時帰宅中の人も同伴
 

「逆さ京都タワー」



特別公開の棟方志功の障壁画は
撮影禁止でしたが
感想は3人揃って

「うーーーーむ…よく分からん」

でした( ˊᵕˋ )


京都駅からすぐの場所とは思えない
静かで穏やかな空気

しかも駐車場も無料なので
特別公開のない時でもオススメです


この日の京都の最高気温は21度
ポカポカ陽気も相まって
のんびりほっこりタイムでした


さ!お昼ごはん