tokchanの人生模索中 -16ページ目

tokchanの人生模索中

19歳にうつ状態・社会不安障害(SAD)と診断されてからの人生。
進路を右往左往しながら、将来はうつ病やSADのメカニズムを明らかにしたい大学生の日記。

 昨日、アルバイトの面接を受けてきました。


僕のほかにも、3人、面接に来ていました。


やっぱり、緊張しますね。自分が評価されるというのは。


履歴書を渡すときの手が、震えたこと、震えたこと。


といっても、実際に見ている限り、そこまで震えていませんでしたけど。


ただ、肩や腕に余計な力が入って、かなり震えていたように感じたのは事実です。


それからは、会社のPRと個人面接があり、1時間程度かかりました。


大部分がPRでしたけどね。


個人面接は10分程度だったかな。


受け答えもまずまずのところです。


「健康状態はどうですか?」と聞かれた時に、SADのことを言おうか若干悩みましたが、人と多く接する仕事ではないため、「大丈夫です」と返答しました。


結果は遅くとも、明日には分かる予定です。


結果を聞くまでの間、悪い方へ考えてしまいますが、「きっと大丈夫」と、ほんの少し思っています。

 なんやかんやで実家に帰りました。


トラウマは依然として根強くあるものの、冷静に考えてみると、あれですね。


実家に帰るくらいで騒ぎすぎですね。


本当、騒々しくてごめんなさいm(_ _ )m


いずれは、トラウマを克服したいです。(前にも書いたかな。)


 

 アルバイトの面接、いよいよ明日です。


緊張しますが、何とかなるでしょう。結果はどうであれ。


念のために、ほかのアルバイトの求人に目を通してます。


履歴書に誤字・脱字がないか神経質になってますが、


3枚、失敗して書いたので、大丈夫かと。


面接、不安でいっぱいですが、頑張ってみます。

 実家に帰ることが、こんなにもストレスになるとは・・・。


今日一日、寝たきりで、食事も規則正しくしていない。


早朝、コンビニに行き、目に付いた食べ物を買って、食べていた。


過食です。


それからは、寝ているだけでした。途中目を覚ましても、起き上がれず。


そして、夜になっていた。起きたら、腰が痛い。


なんだか、身体がバラバラになるんじゃないか?と変な想像をする始末。


明日から生きていられるのか?深刻に悩む・・・。


かと言って、帰らないわけにも行かないし。


アルバイトの面接だけでもこなしたい。


居場所がないところへ帰る。変な表現ですが、これが事実。


とにかく、生きていられるか、心配だ。