とてつもない食事制限 | tokchanの人生模索中

tokchanの人生模索中

19歳にうつ状態・社会不安障害(SAD)と診断されてからの人生。
進路を右往左往しながら、将来はうつ病やSADのメカニズムを明らかにしたい大学生の日記。

 医師から正式に制限を勧告されてはいませんが、控えないといけない食べ物はある。


高血圧、脂肪肝、痔を考えると、


塩分×


糖分×


脂肪分×


辛いもの×


炭水化物×


こうやって書くと、ほとんどのものがダメですが、量を考えれば、まぁ大丈夫?


毎日、何を食べればいいんだ?


お酢すでも飲んでいるしかないのか。


いや、酸蝕歯も心配だ。


「バランスよく、量もほどほどに食べなさいよ」ってことなんですよね。


でも、自分の料理の腕では、控えめに作るのは、無理だなぁ。


材料費がかさんだり、予想以上に調理時間がかかったり。


数年前に思いつきで、本格的に料理をやろうと思ったときがある。


その時、どうしてもオリーブオイルオリーブオイルが欲しかった。


しかし、思っているより、高かった・・・・。


確か、450gで498円だったかな。


サラダ油日清サラダ油の価格といい勝負だと思っていたので、もうびっくり。


何で、オリーブオイルにその当時、執着していたんだろう・・・。


BSのある番組で、「オリーブオイルは万能!」と言っていたタレントがいたような・・・。


それに触発されたのかなぁ。




 話がそれましたね。


時間をかけずに、ヘルシーな料理ありませんか?