どうやら、食べることに走るか、車を運転したくなる。
食べることに走る。いわゆる、「過食」
我慢できるときとできないときがある。
我慢できないときは、奇妙な症状が出る。
手の震えが起こり、頭がクラクラするような感覚があり、さらに、冷や汗が出る。
「なんじゃこりゃ~!」
なんかもう、神経もダメになっているのか・・・。
なぜ、ストレスのはけ口が過食?
食べ過ぎて、苦しくなって、自分を痛めつけているようにしか見えない。
車の運転は、痛めつけることはないにしろ、お金がかかる。
マイカーはないので、レンタカーを借りる。
6時間借りるだけで、5000円近くかかる。それにガソリン代も。
遠出となれば、高速道路も使う。通行料金も馬鹿にならない。
それに、事故のリスクもある。
スピードを出して、快感を得るような「スピード狂」ではないが、もらい事故のリスクもある。
気軽には、車に乗れない。
でも、運転したくてしょうがない。
エンジンを高回転で回すことや、エンジン音を聞くと落ち着く。
ただ聞いているだけではダメで、ハンドルを握っていないと満足できない。
他に、ストレス解消法がないのだろうか・・・。自分に合ったものが。そして、痛めつけないもの、お金のかからないもの、リスクの少ないもの。