言えたよ~(涙) | tokchanの人生模索中

tokchanの人生模索中

19歳にうつ状態・社会不安障害(SAD)と診断されてからの人生。
進路を右往左往しながら、将来はうつ病やSADのメカニズムを明らかにしたい大学生の日記。

 今日、親に電話しました。


内容はもちろん、大学のこと。


来年度は留年します。お金の援助お願いしますと。


親は、「今回限りだからな。」と。


予想では、まず怒られるだろうなと思っていましたが、そんなことも無く、静かに話を聞いてくれました。


そして、受け止めてくれたのかな。


留年を了承してくれた親に、感謝しないといけませんね。


後は、僕自身が頑張るだけ。アルバイト探して、働いて、学費の足しにしないと。


4月からはちゃんと講義に出席し、テストを受け、単位をとる。


普通の学生にならないと。


ひとまず、壁を一つ乗り越えた。



 そして、皆さんからの応援、そこからいただいた勇気があったからこそ、話ができた。


ありがとうございます。感謝しきれないくらい感謝しています。



 淡々とブログを書いていますが、話せた喜び、親への感謝の思い、皆さんに勇気付けられてる喜びで、泣きながら・°・(ノД`)・°・書いています。


皆さん、ありがとうございます。